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ライコウさんに活躍の兆しが?!そこエレキブル使うんじゃないの…?

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504: 名無しさん 2019/06/05(水) 06:01:03.41
ライコウ シャドボ ジムでの役割増


ミュウ
ギラティナ
Dデオキシス PvP用

511: 名無しさん 2019/06/05(水) 06:03:51.42
>>504
シャドボワイボライコウよりシャドボ10まんミュウツーの方が強いし技変更できて汎用性ないか?

708: 名無しさん 2019/06/05(水) 08:57:24.34
>>511
水に対してはライコウのが当然強いし
シャドー刺さるエスパー刺さらん相手ならほぼどっこい
それに置かれる率的に水のが多いからライコウ推し

717: 名無しさん 2019/06/05(水) 09:06:28.91
>>708
ジムで水に対しては草の方が天候恩恵あるし耐性もあるからいいぞ
ガッサ解放だとノーマル率高いジムでもいけるしライトが置いてるドサイドンとか草二重もつける

電気使う時なんて二重弱点のギャラくらいで先頭ギャラで金ズリ投げてくる相手の時以外はライコウ使わないわ

737: 名無しさん 2019/06/05(水) 09:36:24.50
>>717
ガッサは耐久なさ過ぎてアカンし
水以外にも弱点少なくてスペック高くて等倍でも火力出る雑多掃除枠としても有能だから断然ライコウだわ

738: 名無しさん 2019/06/05(水) 09:42:27.60
>>737
雑多?

739: 名無しさん 2019/06/05(水) 09:48:51.84
>>737
キノザッタ
木の雑多

753: 名無しさん 2019/06/05(水) 10:16:50.87
>>737
エレキブルじゃなくてライコウ使うのは脳死勢

759: 名無しさん 2019/06/05(水) 10:33:54.90
>>753
雑多処理もするから耐久大事
てかもはや解放を終えたライコウからすればエレキブルなんて周回遅れよ

768: 名無しさん 2019/06/05(水) 11:03:31.68
>>759
等倍で雑多処理とかトロい事してたらそりゃ耐久大事だわな
火力の低さを耐久で補うっていう悪循環

785: 名無しさん 2019/06/05(水) 11:47:34.30
>>768
稀なケースだし交代するより時間的にロスがケースがない場合でしかないから有効なんだよ
トロかったらそんな事やるわけねーだろ

794: 名無しさん 2019/06/05(水) 12:06:22.20
>>785
まあ慢性傷薬不足or何匹もカンストするタイプじゃないならそれでいいんじゃね
実際俺も以前は耐久重視でガッサじゃなくハリテ使ってたし
人のプレイスタイルにケチつけるつもりは無いわ
でもエレキブル周回遅れってのはちゃうと思うぞ

803: 名無しさん 2019/06/05(水) 12:15:25.49
>>794
ってかライコウもエレキブルもほとんど火力変わらないしカイオーガ対策でライコウ6体カンストはきついからエレキブルもカンストしてるって人がほとんどじゃね?

815: 名無しさん 2019/06/05(水) 12:22:08.38
>>803
旧正月が実質エレキブル艦隊作るイベントだったしな
火力はまあガッサとカイリキーくらいの違いでしか無いけど

811: 名無しさん 2019/06/05(水) 12:20:49.28
>>794
薬不足じゃなくて単に回復時間とかパーティー組み換えが一番ロスだから
https://youtu.be/4W24GZ0vpgA


これみると種族値差ではパピナス討伐ですら2秒の差しか出ない
勿論実際に使う場面では遥かに差は縮まる
そうなると耐久力が上でシャドボが使えるライコウとエレキブルではジム戦では完全にライコウ一択

829: 名無しさん 2019/06/05(水) 12:33:56.34
>>811
俺はその数秒のためにガッサ艦隊つくり次第カイリキー引退させたしな
何秒ロスかっていう妥協点は人それぞれだから好きにさせてほしいわ
ミロカロ→グロスみたいな順番ですら一体ずつ落とすなら
ミロでゲージ温存してグロスに不一致シャドボ撃って交代より
さっさと一致抜群持ちに交代した方がいいと防衛スレでも検証されてる
相手が等倍なら尚更やな

866: 名無しさん 2019/06/05(水) 13:14:47.40
>>829
ハピナス討伐なら意味は多少はあるかもしれないが
↓この様にミロカロス等の実際の場面ではまずコンマ秒の世界で体感上変化ないだろう
https://twitter.com/kraftgo/status/1063477614474485760?s=09
その為に回復や交代のリスクを取るのは割に合わない

それにゴリ押しは>>842にも書いてあるが
抜群等倍関係なく技2一発打って終わるみたいな状況のときに使う
体力全開のメタグロスみたいな要対策相手なら当然最適を出すよ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

869: 名無しさん 2019/06/05(水) 13:20:44.77
>>866
技2一発で沈む相手て…
それもはやシャドボじゃなくワイボでいいんじゃ…
ワイボが通らないケース地草電竜のみ
エレキブルなら3ゲージもあるしな

891: 名無しさん 2019/06/05(水) 13:51:07.85
>>869
>>879
技2一発ってゲージ持ち越しじゃなくて
ゲージ溜めて技2一発な
比較対象が交代だから持ち越しじゃない

908: 名無しさん 2019/06/05(水) 14:17:38.20
>>869
>>879
ライコウ解放に関してはこれだわ
地草電竜に対して電気は等倍以下、解放シャドボ使うケースでノーマル悪はシャドボ耐性あるから意味がない
ジムはノーマル率高いし格闘ゲージ技にサブウエポンのあるガッサカイリキーミュウツーあたりの解放の方が汎用性ある

870: 名無しさん 2019/06/05(水) 13:21:03.93
>>866
ジムなんて抜群取れるポケモンカンストして使ってれば50コイン余裕なんだからどっちでも良くね?
問題はレイドで最適6体カンストしてないやつ
少人数で周りに迷惑かけるならやるな

879: 名無しさん 2019/06/05(水) 13:31:39.74
>>866を要約すると
ジムで電気抜群→地草竜電(notノーマル悪)の並びかつ
ゲージ持ち越しできるくらい前者が疲弊していて
かつ後者がワイボでは死なないがシャドボでは死ぬ程度の
低耐久ポケあるいは低CPの状態でシャドボ使う

…ってどんだけレアケースやねん

842: 名無しさん 2019/06/05(水) 12:49:14.98
>>768
抜群だろうが等倍だろうが
技2一発打って終わる状況は多い
その場合抜群でもただオーバーキルするだけだからゴリ押しは全然あり
特にライコウは技打つのが早いからな

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1559586501/

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