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【不満】ゲーム内での砂の需供バランスが悪すぎる!!砂を使うにふさわしいかそうでないかの基準が厳しい

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369: 名無しさん 2018/10/28(日) 20:27:46.73
ゲーム内での砂の需供バランスが悪すぎるから
砂を使うにふさわしいかそうでないかの基準が厳しいくて
尚更無意味に個体値に拘るってのはあると思う
そもそも個体値なんて原作でもすごいとっくんくるまで散々議論があって7世代
だしな

371: 名無しさん 2018/10/28(日) 20:29:37.11
>>369
言う通りやね

374: 名無しさん 2018/10/28(日) 20:32:51.37
ナイアン的にはレイドとかで個体値高いのを狙うんじゃなくて
休日にお散歩がてらその辺を歩いてポケモンをゲットして星の砂をゲットしてもらうのを楽しんで欲しいってのもあるんじゃない
なんていうか強化にしても今すぐやる必要はないわけだし何事も一気にやりこんで終わらせちゃうのはもったいない気もする

378: 名無しさん 2018/10/28(日) 20:36:01.32
>>374
ハンケのインタビュー見るに考えてる理想はそうなんだろうけど
トレードで個体値変わる仕様入れたあたり、確実にユーザーが個体値気にしてるの
わかってるし、だったら個体値自体最初から入れるないか、王冠導入しろよとは
思う
考えと実際やってることがチグハグすぎる

388: 名無しさん 2018/10/28(日) 20:38:35.74
>>378
さっさとPVPを本来のポケモン方式の戦闘方法で導入してくれれば
個体値重視の人が強さを実感できるしそういうのには着いて行けない人は今まで通り個体値とか気にせずに
従来のレイドやジムバトルやポケモン集めを楽しんでもらえるっていうゲーム内でもすみわけができると思うんですけどね

395: 名無しさん 2018/10/28(日) 20:42:53.75
>>388
まあでも戦術で差が出るようにしないとPvPやる意味ないけどね
オッサンの高個体ポケモンをやり方次第で最低評価でもボコボコにできるくらいじゃないとゲームとしてはつまらない

399: 名無しさん 2018/10/28(日) 20:45:49.94
>>395
その辺は本来のポケモン方式でいいと思うね
まさかPVPまでラグで死んでる今のレイドみたいな回避とボタン連打じゃないだろうし
でも本来のポケモン方式にすると今のポケモンgoにはスピードっていうステータスがないのがな・・・・・

>>394
じゃあパイルの実って強力な下剤なのか・・・・

380: 名無しさん 2018/10/28(日) 20:36:48.73
>>374
そんなのんびりした運営が
湧きを絞って最初にクソ技持たせたあげくに3時間限定スペシャル技持たせるわけないだろw
混乱を煽ってんのはどう考えてもナイアン

407: 名無しさん 2018/10/28(日) 20:54:35.96
>>374
わかる

個人的には
リーダー評価っているかね。とか
交換による個体値変動っているかね。
とか時々思う。
みんな違ってみんな良いと思う。

376: 名無しさん 2018/10/28(日) 20:34:41.80
砂集めと卵孵化でどうしても歩かなくちゃいけないしそこが他のガチャソシャゲとの差別化になってるから
その辺のバランスは今のままでいいと思う

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1540708352/

まとめ
ゲーム内での砂の需供バランスが悪すぎる!!砂を使うにふさわしいかそうでないかの基準が厳しい

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