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ナイアンティック、ポケモンGOのシステムを利用したゲームプラットフォームを着手中!

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ナイアンティックが既に新しいプロジェクトに着手!

ポケモンGOの成功により、類似したアプリがでることは驚くべきことではないと思います。
ナイアンティックCEO、ジョン・ハンケ氏はGame Informerの中の記事で、ナイアンティックプラットフォームに参加する企業や団体を歓迎すると述べています。

ナイアンティックは位置ゲームの先駆者としてイングレスを開発し、そこで得た情報をポケモンGOで活用しています。
そしてハンケ氏は同様のことを、他のゲームでも応用が可能だとしています。

ハンケ氏いわく、既に位置ゲームとしてのプラットフォーム化を進めており、他のゲームも参入が可能になる。
そして、それは正確にはゲームではないのかもしれないとしています。

ナイアンティックプラットフォームは、長期的展望の元、進められており、既にいくつかのプロジェクトは初期段階にある。
あなたたちが本当に望むものが、近い将来、見られるようになるかもしれないとも話しています。

また、もし競合の参入があったとしても、ハンケ氏はアドバンテージを活かすことができるとみているようです。

「業界にとっては健全的だと思う、間違いなく、このような位置ゲームに対する成功の余地はある。
 しかも、そのような新境地はゲーム開発者やデザイナーにとって、とても新鮮な経験になるだろう。
 そして、まだまだ革新的な進化していくだろう。」

このような現実社会へと導くゲームには、人々にモチベーションを与えます。
新しい場所に出かけ、行動し経験していくことは人間にとって、健康的な相互作用をもたらします。

最後のハンケ氏はナイアンティックが考えている、ポケモンGOの今後の展望についても述べています。
このたび実装される相棒ポケモンは、今後の開発プランの一つであり、どのポケモンを連れて歩くのかを決めることができる。
そして歩いた距離に応じてアメがもらえるようになるとのことです。

関連記事によると、ポケモンGOの売り上げは既に4億4000万ドル(400億円)以上稼いでいます。

まとめ
ナイアンティック、ポケモンGOのシステムを利用したゲームプラットフォームを着手中!

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