502: 名無しさん 2024/05/13(月) 19:57:57.81
わりとガードゲーだからパリィⅡで取れるガードスターが強い気がする
531: 名無しさん 2024/05/13(月) 20:13:18.69
>>502
ガードスターのガード10%アップ+しっかり者のガード3%アップと混乱ガード
そして自己防衛の防御耐性10%アップの鉄壁
ガードスターのガード10%アップ+しっかり者のガード3%アップと混乱ガード
そして自己防衛の防御耐性10%アップの鉄壁
537: 名無しさん 2024/05/13(月) 20:16:15.35
>>531
防御耐性って防御力ダウンに対する耐性だと思ってる
ちなみにロール付けてて、HP8割あっても余裕で赤盾付く
防御耐性って防御力ダウンに対する耐性だと思ってる
ちなみにロール付けてて、HP8割あっても余裕で赤盾付く
684: 名無しさん 2024/05/13(月) 22:39:06.43
自己防衛→防御耐性+10%
ガードスター→ガード率+10%
これはどう違うの?取り敢えずガード率はガード時軽減率で多分武器の゙値に加算とかなんだと思うけど
ガードスター→ガード率+10%
これはどう違うの?取り敢えずガード率はガード時軽減率で多分武器の゙値に加算とかなんだと思うけど
689: 名無しさん 2024/05/13(月) 22:47:37.07
>>684
ガード率+は武器のガード率に加算、戦闘中技欄の上でもしっかり反映されてる
耐性+は具体的な計算はよく分からない、ダメージは減ってる
ガード率+は武器のガード率に加算、戦闘中技欄の上でもしっかり反映されてる
耐性+は具体的な計算はよく分からない、ダメージは減ってる
695: 名無しさん 2024/05/13(月) 22:55:10.69
>>689
ありがとう、「防御」耐性だからガード絡みな気もするけど強気に常時被ダメ軽減率だとでも思っておくよ
ありがとう、「防御」耐性だからガード絡みな気もするけど強気に常時被ダメ軽減率だとでも思っておくよ
712: 名無しさん 2024/05/13(月) 23:17:13.63
>>695
ゲーム内用語としては防具の数値を「属性耐性」と呼んでる
特定の属性(斬耐性など)じゃない全部の耐性の意味で「防御耐性」だと思われる
今ちょっと試してみたけど防具なしだと耐性+ロールつけてもダメ軽減してないぽい?
陣形効果の防御upは防具なしでも軽減してた
ゲーム内用語としては防具の数値を「属性耐性」と呼んでる
特定の属性(斬耐性など)じゃない全部の耐性の意味で「防御耐性」だと思われる
今ちょっと試してみたけど防具なしだと耐性+ロールつけてもダメ軽減してないぽい?
陣形効果の防御upは防具なしでも軽減してた
引用元: ・https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715552625/
まとめ
自己防衛→防御耐性+10%とガードスター→ガード率+10%ってどう違うの?