58: 名無しさん 2024/05/14(火) 13:39:22.50
昨日から始めてまだ全然先頭の仕組みが理解できてないんですけど、陣形って連携陣から変える必要ってある?
59: 名無しさん 2024/05/14(火) 13:40:41.75
>>58
とりあえずそれでやってみたらいいと思うよ
初期設定になってるだけあって使いやすい陣形だから
とりあえずそれでやってみたらいいと思うよ
初期設定になってるだけあって使いやすい陣形だから
66: 名無しさん 2024/05/14(火) 13:48:13.50
>>59
ありがとう。とりあえずはしばらくこの陣形のまま進めてみる
質問ばかりで申し訳ないんだけど、戦闘の基本的な考え方としては①味方の連携を繋げる②敵の連携に味方を割り込ませて止めるって感じであってます?
ありがとう。とりあえずはしばらくこの陣形のまま進めてみる
質問ばかりで申し訳ないんだけど、戦闘の基本的な考え方としては①味方の連携を繋げる②敵の連携に味方を割り込ませて止めるって感じであってます?
70: 名無しさん 2024/05/14(火) 13:51:57.15
>>66
それで合ってるよ
あとはそこに敵の弱点狙い、状態異常の使い方、独壇場狙えるか…etcみたいな要素が加わる
技が増えてきたら色々試したくなると思う
それで合ってるよ
あとはそこに敵の弱点狙い、状態異常の使い方、独壇場狙えるか…etcみたいな要素が加わる
技が増えてきたら色々試したくなると思う
65: 名無しさん 2024/05/14(火) 13:46:47.32
困ったら虎穴陣、みたいな解決方法してたけど、
術師いるならサーバントガードも超有用なのよな
連携後BP↓も強いけど、防御後BP↓もヤバいんよ
術師いるならサーバントガードも超有用なのよな
連携後BP↓も強いけど、防御後BP↓もヤバいんよ
87: 名無しさん 2024/05/14(火) 14:52:56.94
>>65
虎穴陣は攻撃ダウン受けてもそれなりに威力出せる&耐性やプロテクト技が揃ってる状況じゃないと単に全滅するまでの時間が長くなるだけだからなぁ
連携陣で斧のインプラント技が使ったらほぼワンパンだったし(虎穴陣だと半分位しか削れなかった)
虎穴陣は攻撃ダウン受けてもそれなりに威力出せる&耐性やプロテクト技が揃ってる状況じゃないと単に全滅するまでの時間が長くなるだけだからなぁ
連携陣で斧のインプラント技が使ったらほぼワンパンだったし(虎穴陣だと半分位しか削れなかった)
68: 名無しさん 2024/05/14(火) 13:48:47.01
サバガ、デザート、虎穴+基本の連携
これ以外微妙
これ以外微妙
74: 名無しさん 2024/05/14(火) 13:57:46.23
雑魚戦はスペキュで1ターン目に塔詠唱+精霊の法力
2ターン目塔、空圧波、空圧絶波の三連携
開幕これで、残った敵でスキルレベル上げたいスキル振り振りしかしてない
2ターン目塔、空圧波、空圧絶波の三連携
開幕これで、残った敵でスキルレベル上げたいスキル振り振りしかしてない
引用元: ・https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715653194/
まとめ
始めたばかりでまだわからないんだけど、陣形って連携陣から変える必要ってある?