367: 名無しさん 2024/05/14(火) 21:03:24.19
ちょっとダメージ見てみるかって見たらこの程度のサンプルで十分な有意差あったわ
自己防衛の防御態勢10%なし
舐めきる 91 97 96
突進 99 92
悪臭 121
自己防衛の防御耐性10%あり
舐めきる 81 80
突進 84 81 84 79
悪臭 104
強すぎワロタ
自己防衛の防御態勢10%なし
舐めきる 91 97 96
突進 99 92
悪臭 121
自己防衛の防御耐性10%あり
舐めきる 81 80
突進 84 81 84 79
悪臭 104
強すぎワロタ
376: 名無しさん 2024/05/14(火) 21:12:34.18
>>367
それはガードしてる時?
それはガードしてる時?
379: 名無しさん 2024/05/14(火) 21:14:16.56
>>367
全部ガード時
他の耐性の数値と同じなのかとかガードしてない時とか魔法とか火水雷はとか色々調べられる事はあるけどこんだけ強いってわかった時点で満足しちゃった
全部ガード時
他の耐性の数値と同じなのかとかガードしてない時とか魔法とか火水雷はとか色々調べられる事はあるけどこんだけ強いってわかった時点で満足しちゃった
368: 名無しさん 2024/05/14(火) 21:07:31.86
防御耐性ってつまり斬耐性突耐性他全部含めた耐性だってだれか言ってたな
テキスト表記日本語というか説明としておかしすぎる
テキスト表記日本語というか説明としておかしすぎる
370: 名無しさん 2024/05/14(火) 21:09:06.08
他の斬耐性10%とかの立場無いじゃん!完全上位互換じゃん!
380: 名無しさん 2024/05/14(火) 21:16:04.43
防御耐性という書き方なら防御時のみ機能するんじゃないかと思うんだ
だとすると各属性耐性+10%の上位互換というわけではないはず(攻撃時は機能しない)
だとすると各属性耐性+10%の上位互換というわけではないはず(攻撃時は機能しない)
384: 名無しさん 2024/05/14(火) 21:19:27.36
逆に防御選択してターン終了するだけで条件満たすなら
ガード成立しなくても(ガー不技もそうだし銃・体術の防御=回避)耐性10得た事になるのか?とか
あとは攻撃時の例えば 行動後ガードに適用されるのか? とかも興味あるなー
ガード成立しなくても(ガー不技もそうだし銃・体術の防御=回避)耐性10得た事になるのか?とか
あとは攻撃時の例えば 行動後ガードに適用されるのか? とかも興味あるなー
390: 名無しさん 2024/05/14(火) 21:24:02.99
>>384
検証してみないと解らないけれど「ガードが成立した場合に10%軽減」だとするなら行動前/後防御時も効果はありそうね
検証してみないと解らないけれど「ガードが成立した場合に10%軽減」だとするなら行動前/後防御時も効果はありそうね
392: 名無しさん 2024/05/14(火) 21:25:58.70
>>390
いやーそれだとガード率+10%と全く同じ結果になっちゃうから
合理的に考えればそれと違う挙動をする →行動前後のガードは効果無いんじゃないかなあ
もちろん合理的に作られてるという保証は無いから実際どうなのかは気になってる
いやーそれだとガード率+10%と全く同じ結果になっちゃうから
合理的に考えればそれと違う挙動をする →行動前後のガードは効果無いんじゃないかなあ
もちろん合理的に作られてるという保証は無いから実際どうなのかは気になってる
397: 名無しさん 2024/05/14(火) 21:29:39.40
>>392
ガード率とは別枠という事は考えられないかな
ガード率+10%はガード率に+10%するが、防御耐性+10%は耐性という別枠でダメージ軽減しているとか
ガード率とは別枠という事は考えられないかな
ガード率+10%はガード率に+10%するが、防御耐性+10%は耐性という別枠でダメージ軽減しているとか
402: 名無しさん 2024/05/14(火) 21:30:52.46
>>397
ガード率だとガード無効技だと無効化されるけど
防御耐性ならガード無効技でも軽減できるとか?
ガード率だとガード無効技だと無効化されるけど
防御耐性ならガード無効技でも軽減できるとか?
412: 名無しさん 2024/05/14(火) 21:40:14.16
>>397
何事もあり得ないとは言い切れないけど>>367 見る限りシンプルにダメージ10%カットされてそうなので
これだけ見るとダメージ軽減具合はガード率+10%とほぼほぼ同じに見える
強いて言えば10%強にはなってるのかな
何事もあり得ないとは言い切れないけど>>367 見る限りシンプルにダメージ10%カットされてそうなので
これだけ見るとダメージ軽減具合はガード率+10%とほぼほぼ同じに見える
強いて言えば10%強にはなってるのかな
448: 名無しさん 2024/05/14(火) 22:14:06.02
行動後ガードだと機能してないな
アタッカーはガード率アップ プロテクト専は防御耐性アップ付けるのが良いんじゃないか
竜鱗の剣+3で全部行動後ガード成立時計測
・防御耐性+10%あり
かみつき 170 176 171 177 179 183
毒牙 118 115 121 117
・防御耐性+10%なし
かみつき 174 173 173 180 168
毒牙 121 117 120 118 116
アタッカーはガード率アップ プロテクト専は防御耐性アップ付けるのが良いんじゃないか
竜鱗の剣+3で全部行動後ガード成立時計測
・防御耐性+10%あり
かみつき 170 176 171 177 179 183
毒牙 118 115 121 117
・防御耐性+10%なし
かみつき 174 173 173 180 168
毒牙 121 117 120 118 116
452: 名無しさん 2024/05/14(火) 22:15:49.88
>>448
防御体制は行動後ガードだと機能しないのか
よくわかんない挙動だな
検証乙
防御体制は行動後ガードだと機能しないのか
よくわかんない挙動だな
検証乙
457: 名無しさん 2024/05/14(火) 22:17:53.18
実際取得条件もディフレクトのランク2だしまあ妥当って感じ
>>452
「ガード耐性」じゃなくて「防御耐性」だからね
攻撃選ばずターン終了した時に表示される「防御」の事をここでは指してるって事でしょう
一応ディフレクトもこの「防御」に含まれるって認識なんだけどそこは検証したわけじゃなくて決めつけなんで注意
>>452
「ガード耐性」じゃなくて「防御耐性」だからね
攻撃選ばずターン終了した時に表示される「防御」の事をここでは指してるって事でしょう
一応ディフレクトもこの「防御」に含まれるって認識なんだけどそこは検証したわけじゃなくて決めつけなんで注意
458: 名無しさん 2024/05/14(火) 22:18:24.69
>>448
>>380 でおっしゃってたように、防御行動(プロテクト含む)時に耐性upの解釈が正しそうか
>>380 でおっしゃってたように、防御行動(プロテクト含む)時に耐性upの解釈が正しそうか
引用元: ・https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715653194/
まとめ
サガエメの防御耐性強すぎワロタ!