358: 名無しさん 2024/07/23(火) 20:52:30.40
モンスターは装備固定されてる分初期の方が相対的に強いだろう
装備が充実するほど強くなるメカと対照的
まあピークがあまりにも早すぎて低すぎるのは否定しない
装備が充実するほど強くなるメカと対照的
まあピークがあまりにも早すぎて低すぎるのは否定しない
414: 名無しさん 2024/07/24(水) 21:49:16.71
モンスターのためにサガフロやると全然ちゃうやんってなりそうだな
サガエメのモンスターってサガフロだと妖魔っぽいナニカだよね
サガエメのモンスターってサガフロだと妖魔っぽいナニカだよね
415: 名無しさん 2024/07/24(水) 21:54:32.39
変身しねぇしストック部位数少ないし 耐性やステータスがコロコロ変わるわけでもないしな
416: 名無しさん 2024/07/24(水) 21:58:05.68
せめてロールで異常耐性付けさせろよと
417: 名無しさん 2024/07/24(水) 21:58:30.66
サガエメのモンスターはまず魔具使いの主人公ありきでデザインされたのに魔具使いの主人公が削除されて形だけ残ったという感じなんだよなぁ
モンスターだからと言って従来のように変身させるのは演出上難しかっただろうがもう少しダイナミックな変化が欲しかった
モンスターだからと言って従来のように変身させるのは演出上難しかっただろうがもう少しダイナミックな変化が欲しかった
426: 名無しさん 2024/07/25(木) 00:06:03.20
モンスターはモンスター技もちゃんと有能なものも多いですし、それなりに固いので独自の強みもあるなぁとは感じるんですがいかんせん技の付け替えの手間が大きいのがネックで。
部位の技の付け変えがないので行動前後につけたい技を入れるのも大変なので吸収したモンスターは素材と同じようにストックとか付け替えが楽だったらもっと人気でたのかなぁと。
モンスターは見た目とか好きですし、片手銃替わりにパーティに一人は入れてはいますが。
部位の技の付け変えがないので行動前後につけたい技を入れるのも大変なので吸収したモンスターは素材と同じようにストックとか付け替えが楽だったらもっと人気でたのかなぁと。
モンスターは見た目とか好きですし、片手銃替わりにパーティに一人は入れてはいますが。
583: 名無しさん 2024/07/28(日) 01:24:19.03
イマクーてモンスターのなかじゃわりと性能良い方なのに
おまえらの扱い酷いよな
敵の人狼がプロテクト出来てシャウト出来て有能過ぎるのが悪いだけなんや
おまえらの扱い酷いよな
敵の人狼がプロテクト出来てシャウト出来て有能過ぎるのが悪いだけなんや
585: 名無しさん 2024/07/28(日) 01:33:52.04
>>583
その有能過ぎる人狼のスキルの数々を何一つ持ってこない似非人狼だからね、仕方ないね
その有能過ぎる人狼のスキルの数々を何一つ持ってこない似非人狼だからね、仕方ないね
引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1721130635/
まとめ
サガエメのモンスター微妙すぎ問題←せめてロールで異常耐性つけろと