780: 名無しさん 2024/08/02(金) 09:17:06.70
ガードが条件満たせば確定発動でダメージ軽減になったのは大きいね
独壇場による1人連携、大人数連携からの確定ODもあわせて
やられる前にやるも、ダメージコントロールして長期戦も
プレイヤーの裁量で自由に組める感じ
ラストは長期戦が正攻法になるように調整してあるけど
独壇場による1人連携、大人数連携からの確定ODもあわせて
やられる前にやるも、ダメージコントロールして長期戦も
プレイヤーの裁量で自由に組める感じ
ラストは長期戦が正攻法になるように調整してあるけど
827: 名無しさん 2024/08/03(土) 19:03:06.40
他のキナとかグルマンとかの強いモンスター以外の他のモンスターも育ててみ?
斬耐性高くて武器に攻撃前後ガード持ってるイマクーさんはモンスターのなかじゃましな方だって分かるから…
斬耐性高くて武器に攻撃前後ガード持ってるイマクーさんはモンスターのなかじゃましな方だって分かるから…
829: 名無しさん 2024/08/03(土) 19:47:54.07
タイムラインの重要性は理解できてきたけど、ガード系は全然気にせず脳筋でやってきた
連携見逃してでもディフレクトやパリィした方がいいの?
連携見逃してでもディフレクトやパリィした方がいいの?
837: 名無しさん 2024/08/04(日) 01:40:10.84
>>829
ガードできない銃を守る時や全体攻撃かつデバフや状態異常技使う敵が多い時とかディフレクトは役に立つよレベル上がればBP1で使えるし ラスト2人になった時独擅場してるヤツをディフレクトしてギリギリ勝利とかあるし
ガードできない銃を守る時や全体攻撃かつデバフや状態異常技使う敵が多い時とかディフレクトは役に立つよレベル上がればBP1で使えるし ラスト2人になった時独擅場してるヤツをディフレクトしてギリギリ勝利とかあるし
830: 名無しさん 2024/08/03(土) 20:11:40.04
敵の状況による、としか言いようがなくね
832: 名無しさん 2024/08/03(土) 20:35:50.67
行動防御は常に意識してるわ
武器2つ装備できるキャラは極力行動前後防御が揃うようにしてる
武器2つ装備できるキャラは極力行動前後防御が揃うようにしてる
833: 名無しさん 2024/08/03(土) 20:50:53.03
戦闘の最重要要素の一つなのに何のフォローもないからな
ヘルプを逐一眺めて気づいたがそれやらないなら永遠に気づくまい
ヘルプを逐一眺めて気づいたがそれやらないなら永遠に気づくまい
引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1721130635/
まとめ
ガード系って意識せず脳筋プレイしてたけどやっぱ意識したほうがいいのか?