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雑談・ネタ

このゲーム知育パズルって必要だった?

587: 名無しさん 2024/08/24(土) 12:55:33.20
ときおり出てくる知育パズルはなんか意味あんの?
操作しにくいし、考えることもないし、面白くもないんだよなぁ

589: 名無しさん 2024/08/24(土) 13:02:11.75
>>587
あれ中途半端だったね 一つ以外はめてあるとかパズルじゃないし、周回で同じのやらせるのも蛇足だし

597: 名無しさん 2024/08/24(土) 13:27:35.07
>>589
せめて別ルートで取ったピースを特定の場所に嵌めると違った展開になったりレア装備貰えたりするとか変化が欲しいよね

591: 名無しさん 2024/08/24(土) 13:09:04.81
フラグの可視化と、揃えることに視覚的な意味を持たせる意味で
パズルのピースを集めるってシステムになったんだろうと想像するけど
ピース数が多くなりすぎるとDQ7の過ちの繰り返しになるから、簡略化する方向で調整するしかなかったふいんき

592: 名無しさん 2024/08/24(土) 13:09:55.60
知育パズルは最初見たとき
これ最後の方とかくそ複雑なやつ出るのかなめんどくさ
って思ってたら知育のままだったから
これいらなかっただろ ってなったな

595: 名無しさん 2024/08/24(土) 13:20:19.34
あのパズルでイカダ作るのは笑う
イカダなのにバトルじゃデカい豪華帆船だけど

882: 名無しさん 2024/09/05(木) 17:13:17.86
UIとグラがまともであれば
とは思うけどやっぱ仲間キャラの魅力の無さやメカモンスターの使いでの無さとかスキップなしとか知育パズルとか
ゲームデザインからかなりの難ありだよな

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1722821133/

まとめ
このゲーム知育パズルって必要だった?

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