279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/19(木) 20:06:31.57 ID:+T8pZNIo0
リベサガ体験版やるとサガエメのUIのもっさり感が際立つな
287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/19(木) 21:25:36.55 ID:9UKYbv4b0
サガエメはなんでこんなもっさりUIなんだろうな
さすがにスペック的に足りてないからレスポンス遅くせざるを得ないってわけでもないだろうに
Unity流行初期の頃はもっさりUIのしょぼゲーが多かった気がするが
302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/20(金) 07:10:30.33 ID:fejUsX/20
どこまで言ってもクソな部分はクソだからな
UIとプレイ導線の悪さとあらゆる面の遅さだけは擁護不能だし一番力を入れた戦闘と分岐の面白さに到達する前に多くの人間が脱落したのも事実
だがもしリベサガが10万行かなかったらサガというコンテンツがもうその程度って感じだが
305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/20(金) 07:44:29.95 ID:IoxTR9cU0
UIはホントダメだし序盤のトレードランク上げにそれを一番感じなきゃならないのはどうにか出来なかったのかと キャラデザで叩いてる人はならお前いい絵が描けるのって思う
引用元スレッド: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1725666226/
まとめ
サガエメのUIがクソな理由wwwww「もっさり感が際立つ」「Unityのせい?」