428: 名無しさん 2024/09/22(日) 21:18:32.42
サガエメて難易度は別に高くないよね
というか「難易度が高い」じゃなくて「難易度高いときもある」なのがサガエメの面白いところだと思う
戦闘で投げたとかはシステムに慣れて理解させる導線が貧弱すぎるせいだと思う
というか「難易度が高い」じゃなくて「難易度高いときもある」なのがサガエメの面白いところだと思う
戦闘で投げたとかはシステムに慣れて理解させる導線が貧弱すぎるせいだと思う
429: 名無しさん 2024/09/22(日) 21:26:36.40
異様な難易度のやつは負けてもいいかやらなきゃいいのが多いしな
430: 名無しさん 2024/09/22(日) 21:28:10.77
遊んで楽しいって案配だな
その楽しみの一環として強敵もいるというだけで
毎ターン熟考が必要で時間がかかるという話もかなり盛ってると言うか本当にそうなら戦術の構築が甘い気がする
その楽しみの一環として強敵もいるというだけで
毎ターン熟考が必要で時間がかかるという話もかなり盛ってると言うか本当にそうなら戦術の構築が甘い気がする
431: 名無しさん 2024/09/22(日) 21:51:20.56
熟考で時間がかかるというよりは、脳死でできないから生活の他のとこで疲れてるとエネルギーを使い果たしてしまう感じ
スポーツは好きだけど体調悪いときには無理だよね、みたいな
スポーツは好きだけど体調悪いときには無理だよね、みたいな
470: 名無しさん 2024/09/23(月) 21:28:41.52
>>431
ジジイは失せろよ、何時までもゲーム出来ると甘えるなハゲ
ジジイは失せろよ、何時までもゲーム出来ると甘えるなハゲ
497: 名無しさん 2024/09/24(火) 12:21:23.13
>>470
うっせー、市場のオヤジもハゲてるけど水鉄砲で遊んでるだろ
うっせー、市場のオヤジもハゲてるけど水鉄砲で遊んでるだろ
433: 名無しさん 2024/09/23(月) 00:36:27.57
確かに今考えればあそこでチェイス入れたり陣形変えたりディフレクトやスタン使いこなしてれば勝ててたよなって戦闘は多いそれを駆使するのが最終試練と彼方って感じ ただトレードを難解にしたのだけは擁護出来ない
434: 名無しさん 2024/09/23(月) 00:43:51.09
戦闘は凄く良い
トレードとかいらん
しかも時間かかるのでストレスマッハ
それなら戦闘ドロップで素材アイテムドンドン増やしてトレードの時間短縮して欲しかった
あの洗濯機も意味分からん
トレードとかいらん
しかも時間かかるのでストレスマッハ
それなら戦闘ドロップで素材アイテムドンドン増やしてトレードの時間短縮して欲しかった
あの洗濯機も意味分からん
引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1725666226/
まとめ
サガエメって難易度は別に高くないよね?