45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/18(金) 19:32:46.36 ID:N34oiLHU0
青の剣はただの設定ミスなんだよなあ
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/18(金) 20:21:07.81 ID:149sYk9hM
>>45
外道の書も設定ミスというかPS2の乱数生成に癖があってああなったと小泉が弁明してた 48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/18(金) 20:26:35.63 ID:4zxqv3440
PS2の他のゲームであんなんならんのにアンサガであんな変な挙動になるのは単なるバグやろ
根本的な問題としてまともな検証できないような確率に設定にするべきではない
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/18(金) 20:52:52.61 ID:rp1/kwoL0
激レアドロップ系は当時の開発チームの中に好きな人がいたからだろうね
サガファンの場合、どんな激レアでも必死に狙った挙句にゲームそのものに対する不満が出るという事態がサガスカ無印で起きて不毛だと考えたみたいで緋色で激レアはなくなったし、サガエメのドロップ率は高めなのもどうせ獲るまでやり直すだけだから低い必要が無いという事だろう
引用元スレッド: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1728653527/
まとめ
青の剣、ただの設定ミスだったwwwww「外道の書もPS2の乱数生成が原因」