719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/06(水) 09:57:24.27 ID:OtKeSDtX0
FF7RやリベサガやHD2Dリメイクをやって思うのは、移動がかったるい
SFCドットで移動していたマップをそのまま情報量上げてるから、時間がかかる
それを先鋭化したものがサガエメと思ってるが、世間では評判悪いし
落としどころが難しいな
720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/06(水) 10:39:01.43 ID:xKJZm8Wj0
移動がかったるいと思うのは年取った結果
時間がもったいないと思うようになるからだ
721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/06(水) 10:42:22.04 ID:OtKeSDtX0
いや、リアタイDQ2や3やFF3の時から一部のダンジョンで思ったから、元々の性質かな
何度も何度も何度も何度もやり直しさせられた結果だけどな
723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/06(水) 11:19:50.47 ID:ATlQrTFq0
マップやキャラじゃなくて他の所が人気無さそう
724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/06(水) 11:40:54.15 ID:h+ALCKR70
サガスカ彷彿させた時点でもうゲームセットだったロマサガ信者はじめとするシリーズアンチがぶっ叩く格好の的になったから
引用元スレッド: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712666892/
まとめ
リメイク作品の移動がかったるすぎる問題wwww「年取った結果かもしれんw」