322 名前: 投稿日:2024/11/17(日) 18:42:50.43 ID:cqB6znMS0
そういえば今作はカウンターをほとんど使った記憶ないな
一対一になったとき独壇場って選択肢が増えたし
技枠も我流技で入れときたいの増えたからカウンター技いれとく余裕なかった
323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/17(日) 19:38:26.18 ID:IF1E5K8C0
カウンターはBP火力比がぶっ飛んでるので独壇場でこそ輝く
ガードの確定発動と行動前後防御の仕様で、相対的に信頼が置けなくなったので防御技としての地位は低下した
一部敵が使うガード不能単体技への対策には使える
324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/17(日) 19:49:46.28 ID:Pnf8d1Cu0
カウンターは100%発動じゃないし、2発目以降は無防備になるのがね
325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/17(日) 20:01:22.86 ID:IF1E5K8C0
行動後ガード武器で発動後ガードできなくもない
武器選択は限られる
326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/17(日) 20:48:35.83 ID:Fu25g5BJ0
カウンターは閃きが最強すぎて閃いてうれしいやら悲しいやら
327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/17(日) 21:41:53.73 ID:ruqgbtRzd
フォローやチェイスとか理解出来なくても大抵独壇場と連携で何とかなるからね
技が揃って無かったのもあり全員一週するまで全然理解して無かったww
インタラプトだけ警戒してたわ
328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/17(日) 22:01:22.83 ID:Fu25g5BJ0
そこでリンカーのフォローにやられる
334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/18(月) 06:48:34.50 ID:9Gt7srrQ0
独壇場の発動中はプロテクト以外のリザーブ発動無効だから
始動をインタラプトで潰されなければリザーブ踏み倒して強撃できちゃうのは良し悪しだな
仮にチェイスで簡単に妨害できてもうまくなさそうだしなあ
352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/18(月) 19:27:56.48 ID:9Gt7srrQ0
独壇場にカウンターで割り込めた方が楽しい気はしてる
発動の不安定さも合わせて、そのまま殺されるか割り込めるかのギャンブル
リザーブ解除が先に当たったら普通に殺される
ロマ3で3連撃に割り込んでカウンターするやつと同じイメージ
引用元スレッド: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1728653527/
まとめ
カウンター、オワコンになる「独壇場って選択肢が増えたし」