238: 名無しさん 2024/04/21(日) 23:12:47.95
普通にフィールド。町・ダンジョンを探索するゲームじゃ駄目だったんかな
理解してれば序盤から戦闘あまりせず強い装備取りに行ったり宝箱や恐竜の卵拾ったりイベントとかで金策とかしたかった
最凶堀りは何か違う・・・
理解してれば序盤から戦闘あまりせず強い装備取りに行ったり宝箱や恐竜の卵拾ったりイベントとかで金策とかしたかった
最凶堀りは何か違う・・・
241: 名無しさん 2024/04/21(日) 23:22:33.44
>>238
そこは次回作に期待しよう
いくらサガとはいえ流石に3連続で町・ダンジョンマップ無しはしないだろうから
そこは次回作に期待しよう
いくらサガとはいえ流石に3連続で町・ダンジョンマップ無しはしないだろうから
242: 名無しさん 2024/04/21(日) 23:28:55.54
モモンガ討伐成功5回目
疾風の靴でねぇ
>>238
次回作を待つしかないな
これが売れなきゃ出るかわからんが…
疾風の靴でねぇ
>>238
次回作を待つしかないな
これが売れなきゃ出るかわからんが…
285: 名無しさん 2024/04/22(月) 06:44:15.63
>>238
戦闘を経ずに時間だけかけて報酬を得るのはゲーム体験として低位だからやめる
という発想のゲームだと思ってる
それはそれとしてほぼ戦闘せずにストーリー進めるルートもある感じだし、アメイヤ編なら猫集めるだけで強くなれたりする
戦闘を経ずに時間だけかけて報酬を得るのはゲーム体験として低位だからやめる
という発想のゲームだと思ってる
それはそれとしてほぼ戦闘せずにストーリー進めるルートもある感じだし、アメイヤ編なら猫集めるだけで強くなれたりする
300: 名無しさん 2024/04/22(月) 08:02:45.86
>>285
サガフロ以前の敵避け探索に時間かかる印象ないなあ
戦闘しないルートが本当に戦闘しないだけの違いしかないなら、それを選択肢で選ぶのはただのコンテンツスルーに感じてしまう
サガフロ以前の敵避け探索に時間かかる印象ないなあ
戦闘しないルートが本当に戦闘しないだけの違いしかないなら、それを選択肢で選ぶのはただのコンテンツスルーに感じてしまう
304: 名無しさん 2024/04/22(月) 08:08:19.86
>>300
このゲームの場合はそのコンテンツスルーも
後々の展開に影響しそうだけどな
スルーしまくったらろくでもないストーリーになりそう
このゲームの場合はそのコンテンツスルーも
後々の展開に影響しそうだけどな
スルーしまくったらろくでもないストーリーになりそう
306: 名無しさん 2024/04/22(月) 08:11:19.66
>>300
敵避けは時間より面倒という要素が強いからそれを排除してこの選択肢で戦う相手はこいつです、ってしたかったのがサガスカじゃね?
敵避けは時間より面倒という要素が強いからそれを排除してこの選択肢で戦う相手はこいつです、ってしたかったのがサガスカじゃね?
313: 名無しさん 2024/04/22(月) 08:25:41.58
>>300
一般論としてストーリーのみ追いたい需要というのがあって、それを満たす選択肢がエメラルドビジョンに含まれてる
このゲームの購入層がそれを望んでるかはまた別だし、少なくとも238がそういう話をしてるわけじゃないのはその通り
一般論としてストーリーのみ追いたい需要というのがあって、それを満たす選択肢がエメラルドビジョンに含まれてる
このゲームの購入層がそれを望んでるかはまた別だし、少なくとも238がそういう話をしてるわけじゃないのはその通り
239: 名無しさん 2024/04/21(日) 23:15:02.97
まあ普通のゲームだね
youtubeとかに戦闘無しで手に入る強い装備という赤文字のサムネ動画がアップされそうな普通のゲーム
youtubeとかに戦闘無しで手に入る強い装備という赤文字のサムネ動画がアップされそうな普通のゲーム
243: 名無しさん 2024/04/21(日) 23:42:53.29
次は翠色の野望とかの気がしてな・・・
引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713636842/
まとめ
聞け!!サガエメ体験版をプレイしたユーザーの悲痛な要望を・・・