751: 名無しさん 2024/04/28(日) 10:10:05.47
封蛙の指輪をメカに付けて使える技がスパークリングミストじゃなくてサイクロンスクィーズに化けるんだが前から?
754: 名無しさん 2024/04/28(日) 10:16:46.88
>>751
メカは吸収したモンスター技は使えない
そのアイテムに設定してある技が使えるのみ
メカは吸収したモンスター技は使えない
そのアイテムに設定してある技が使えるのみ
755: 名無しさん 2024/04/28(日) 10:17:06.30
>>751
ホントかよ?!って思ったらホントだった
何故かサイクロンスクィーズが装備されてる
ホントかよ?!って思ったらホントだった
何故かサイクロンスクィーズが装備されてる
757: 名無しさん 2024/04/28(日) 10:19:17.84
>>751
嘘言ったわ
指輪の設定メカ技がスパークリングミスト
最初からカエルが吸収されてるからその技に置き換えられてる
嘘言ったわ
指輪の設定メカ技がスパークリングミスト
最初からカエルが吸収されてるからその技に置き換えられてる
764: 名無しさん 2024/04/28(日) 10:25:46.13
>>757
その理屈なら指輪をグルマンに装備させたらスクィーズが技に増えると思うよね・・・
その理屈なら指輪をグルマンに装備させたらスクィーズが技に増えると思うよね・・・
765: 名無しさん 2024/04/28(日) 10:27:21.33
>>764
グルマンはモンスターだろ...
グルマンはモンスターだろ...
768: 名無しさん 2024/04/28(日) 10:30:01.95
>>765
魔具装備すれば吸収でストックできる枠が増えるんでないの?
元のカエルが埋まってるからだという説なら使えるはずでしょ
魔具装備すれば吸収でストックできる枠が増えるんでないの?
元のカエルが埋まってるからだという説なら使えるはずでしょ
772: 名無しさん 2024/04/28(日) 10:32:49.14
>>768
使えるでしょ、ちゃんと確認した?
モンスターはメカと違うから自分でセットしないと戦闘で使えないよ
使えるでしょ、ちゃんと確認した?
モンスターはメカと違うから自分でセットしないと戦闘で使えないよ
775: 名無しさん 2024/04/28(日) 10:35:51.06
>>772
あ、ごめんそこは仰る通りだった
でも751が解決してないし754と757は見当外してる
あ、ごめんそこは仰る通りだった
でも751が解決してないし754と757は見当外してる
778: 名無しさん 2024/04/28(日) 10:39:07.34
>>775
いやだからメカは技付け替えとか無いから装備すると技が必ずセットされる
魔具を装備したら装備に設定された技でなく吸収技がセットされるだけ
いやだからメカは技付け替えとか無いから装備すると技が必ずセットされる
魔具を装備したら装備に設定された技でなく吸収技がセットされるだけ
781: 名無しさん 2024/04/28(日) 10:43:47.57
>>778
それでは景表法的な問題を説明できてないな
それでは景表法的な問題を説明できてないな
787: 名無しさん 2024/04/28(日) 10:48:47.89
>>781
何が景表法だ
そういう仕様、それ以外に説明が必要か?何に拘ってんの?
何が景表法だ
そういう仕様、それ以外に説明が必要か?何に拘ってんの?
794: 名無しさん 2024/04/28(日) 10:53:55.88
>>778
UIの問題だと遠回しに言ってるのに信者脳かよ
使える技の方を表示するのが当然だろ
UIの問題だと遠回しに言ってるのに信者脳かよ
使える技の方を表示するのが当然だろ
796: 名無しさん 2024/04/28(日) 10:57:36.93
>>794
どこの世界の当然なんだそれ?
ここには表示されない仕様なんだな、で終わる話だろ
マジで君が何に拘ってるのかが理解できないわ
そんなに「景表法的に」腹が立つなら公式にクレーム入れれば良いんじゃないの
どこの世界の当然なんだそれ?
ここには表示されない仕様なんだな、で終わる話だろ
マジで君が何に拘ってるのかが理解できないわ
そんなに「景表法的に」腹が立つなら公式にクレーム入れれば良いんじゃないの
770: 名無しさん 2024/04/28(日) 10:31:53.31
>>757
確かにサイクロンスクィーズがモンスター技としてついてた
モンスター技も技装備欄から装備しないと使えないんかいってなった
確かにサイクロンスクィーズがモンスター技としてついてた
モンスター技も技装備欄から装備しないと使えないんかいってなった
752: 名無しさん 2024/04/28(日) 10:15:06.01
人間系は大体の事ができる中で特にリザーブ解除、インタラプト、プロテクト、タイムライン制御手段が豊富。大剣で攻撃デバフ防御デバフも得意。
モンスターは防御デバフ素早さデバフとスタンが得意。終盤で火力と防御がかなり伸び悩む
メカは広い連携範囲、プロテクト、リザーブ解除、全種インタラプト、ヘイト制御、全体攻撃、素早さデバフが得意。
戦力面で言うと全員人間が便利かつ手軽。
目的に合わせて装備整えたメカが1体居ると人間が柔軟に動きやすくなる。
モンスターはBP1で出せるスタンとBP2で出せる防御デバフに価値を見出せるなら、ギリ1体入れれるかどうか。火力には期待できないし防御も紙なのでそれ以上増やすと厳しい
モンスターは防御デバフ素早さデバフとスタンが得意。終盤で火力と防御がかなり伸び悩む
メカは広い連携範囲、プロテクト、リザーブ解除、全種インタラプト、ヘイト制御、全体攻撃、素早さデバフが得意。
戦力面で言うと全員人間が便利かつ手軽。
目的に合わせて装備整えたメカが1体居ると人間が柔軟に動きやすくなる。
モンスターはBP1で出せるスタンとBP2で出せる防御デバフに価値を見出せるなら、ギリ1体入れれるかどうか。火力には期待できないし防御も紙なのでそれ以上増やすと厳しい
引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714203505/
まとめ
「封蛙の指輪をメカに付けて使える技がスパークリングミストじゃなくてサイクロンスクィーズに化けるんだがwwwwww」