17: 名無しさん 2024/04/06(土) 08:11:51.06
独壇場ってどうやってやるんや、、、
敵の独壇場防ぐにはどうすればいい🥲?
敵の独壇場防ぐにはどうすればいい🥲?
18: 名無しさん 2024/04/06(土) 08:14:43.44
タイムラインの前後2マスが空いてると独壇場
防ぐ場合は空きを作らなければいい
防ぐ場合は空きを作らなければいい
87: 名無しさん 2024/04/06(土) 10:23:48.61
>>18
ありがとう😇
ありがとう😇
19: 名無しさん 2024/04/06(土) 08:20:09.04
挟め挟めから埋めろ埋めろへ
20: 名無しさん 2024/04/06(土) 08:20:58.19
戦闘の仕様はTIPSの情報量多いから読むと良い
どうも命中率に能力値が影響しなくなってるみたいね
状態異常の成功率は技術力だけが影響するっぽい
どうも命中率に能力値が影響しなくなってるみたいね
状態異常の成功率は技術力だけが影響するっぽい
27: 名無しさん 2024/04/06(土) 08:53:09.03
戦闘はこっちの連携、あっちの連携、独壇場と考える事が大分多くなったな。特にバンプが前とは使い方全然別物だわ。前は挟む為か行動ずらして先手取る為だったのに、今回適当に撃っちゃうと連携阻害したり、相手の独壇場チャンスになったりするから使い方また考えないといけないと思った
ここまでやったところで体験版終わっちゃったからはよ製品版出して。そして出来たらもう少しテンポアップして
ここまでやったところで体験版終わっちゃったからはよ製品版出して。そして出来たらもう少しテンポアップして
41: 名無しさん 2024/04/06(土) 09:22:01.45
サガスカは仲間が少ないと連撃できなくなって逆転困難になるからとりあえずヤられる前にヤれってスタイルだったけど
今作は独壇場があるから逆転の芽があって楽しいし選択肢が増えたと思うけどな
今作は独壇場があるから逆転の芽があって楽しいし選択肢が増えたと思うけどな
42: 名無しさん 2024/04/06(土) 09:24:29.98
敵一人になるとBP高い技が死ぬしな
逆に味方壊滅してタイマンになっても独壇場逆転チャンスがあるRPGはなかなか無いと思う
逆に味方壊滅してタイマンになっても独壇場逆転チャンスがあるRPGはなかなか無いと思う
引用元: ・https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1712333396/
#サガエメ 【体験版Tips:独壇場】
— サガ 公式 (@Romasaga2_PR) April 5, 2024
タイムライン上で前後2マス以内に誰もいない場合「独壇場」が発生。
バトル後半で発生しやすく、一手で戦況が逆転することもあるので、多くの味方が倒されてもまだ望みはある……だがそれは敵側も同じであることに注意。… pic.twitter.com/2NW6RYYLFJ
まとめ
独壇場が出る条件って何なの?敵の独壇場の防ぎ方も教えて下さい!