92: 名無しさん 2024/05/05(日) 17:22:03.34
何が恐ろしいってこれだけUIやらに文句はあるけどプレイ自体はやめられんのだよな
何なのだろうこの状況w
何なのだろうこの状況w
104: 名無しさん 2024/05/05(日) 17:26:08.84
>>92
ほんとそれ
やっと最後の一人終わりそうだけどここから周回とかバトルランク引き継ぎの
やり込みとかあるんだよな 嬉しいけど時間泥棒ってレベルじゃねーぞ
ほんとそれ
やっと最後の一人終わりそうだけどここから周回とかバトルランク引き継ぎの
やり込みとかあるんだよな 嬉しいけど時間泥棒ってレベルじゃねーぞ
262: 名無しさん 2024/05/05(日) 19:39:35.99
引継ぎ無かったらこんなに熱中してプレイしてないかも
ミンサガ8周したけど全リセットは辛かったし
皇帝の奇病のために中盤までのプレイ内容は固定せざるを得なかったし
今作は時限要素がなくて適当に遊べるのもいい
ミンサガ8周したけど全リセットは辛かったし
皇帝の奇病のために中盤までのプレイ内容は固定せざるを得なかったし
今作は時限要素がなくて適当に遊べるのもいい
283: 名無しさん 2024/05/05(日) 19:59:52.39
>>262
フラグ把握しきってなくて適当にやれるから楽しいんだよなコレ
ガチガチのフラグ踏破ルートやるにしてもラスト1周とかだけでいいわ
装備育てつつ適当に試しながら遊べるのが良い
フリーシナリオって多分元々こういうカタチを目指してたんだと思う
フラグ把握しきってなくて適当にやれるから楽しいんだよなコレ
ガチガチのフラグ踏破ルートやるにしてもラスト1周とかだけでいいわ
装備育てつつ適当に試しながら遊べるのが良い
フリーシナリオって多分元々こういうカタチを目指してたんだと思う
304: 名無しさん 2024/05/05(日) 20:14:57.97
>>283
ミンサガはディスティニストーンを集めようとすると最適解が発生して結局自由じゃなくなってしまったのが河津さん的に失敗だったのだと思うよ
河津さんはバトルもシナリオもとにかく最適解があるのが嫌いなお方なので
ミンサガはディスティニストーンを集めようとすると最適解が発生して結局自由じゃなくなってしまったのが河津さん的に失敗だったのだと思うよ
河津さんはバトルもシナリオもとにかく最適解があるのが嫌いなお方なので
307: 名無しさん 2024/05/05(日) 20:18:24.53
>>304
全部集めるのが正解になるのが嫌だったから全部集められないし集めても意味ないってしたけど
結局あるなら集めたくなるのがプレイヤー心理だしな
全部集めるのが正解になるのが嫌だったから全部集められないし集めても意味ないってしたけど
結局あるなら集めたくなるのがプレイヤー心理だしな
311: 名無しさん 2024/05/05(日) 20:20:32.89
>>304
一周短くして色々シャッフルするってのは上手いやり方だよな
変に計画練ってガチガチにならないから気楽にプレイできる
個人的にゲームは好きにプレイするのが好きだからこの仕様かなりあってるわ
一周短くして色々シャッフルするってのは上手いやり方だよな
変に計画練ってガチガチにならないから気楽にプレイできる
個人的にゲームは好きにプレイするのが好きだからこの仕様かなりあってるわ
引用元: ・https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714888425/
まとめ
このゲームは◯◯◯◯あるから熱中してプレイできる