59: 名無しさん 2024/05/08(水) 13:21:06.41
ODについて
150以上で確率200で確定
参加人数は%高いほど多くなりやすい
技はランダムだが☆少ない物の方が選ばれやすい
インタラプトとカウンターは選択されない
攻撃しない技も選択されない
でいいのかな?
インタラプトと育てたい術だけ技欄入れてインタラプトから連携参加ODすれば必ず術選ばれるので楽に育てられる
とかならんかな出先でちょっと考えた
150以上で確率200で確定
参加人数は%高いほど多くなりやすい
技はランダムだが☆少ない物の方が選ばれやすい
インタラプトとカウンターは選択されない
攻撃しない技も選択されない
でいいのかな?
インタラプトと育てたい術だけ技欄入れてインタラプトから連携参加ODすれば必ず術選ばれるので楽に育てられる
とかならんかな出先でちょっと考えた
74: 名無しさん 2024/05/08(水) 13:33:58.04
>>59
OD時の技は連携で使用したBP以下の技からランダム選択
OD時の技は連携で使用したBP以下の技からランダム選択
77: 名無しさん 2024/05/08(水) 13:35:49.27
>>74
サンクス
使用したBP以下なのか
それはわからんかったサンクス
サンクス
使用したBP以下なのか
それはわからんかったサンクス
83: 名無しさん 2024/05/08(水) 13:41:08.74
>>77
カウンター等も選ばれるけど連携範囲が狭くてODが繋がらないから選ばれにくい感じがしてる
カウンター等も選ばれるけど連携範囲が狭くてODが繋がらないから選ばれにくい感じがしてる
87: 名無しさん 2024/05/08(水) 13:47:09.47
>>83
ODで選択される技に連携範囲が影響してるの初めて知ったわ😳
まだまだ知らない仕様が沢山ありそう
アメイヤで気合打ち以外術にして独壇場狙ってたけど、
そもそも前後に動く技セットしないと独壇場出来る機会少なすぎなんよね
ODで選択される技に連携範囲が影響してるの初めて知ったわ😳
まだまだ知らない仕様が沢山ありそう
アメイヤで気合打ち以外術にして独壇場狙ってたけど、
そもそも前後に動く技セットしないと独壇場出来る機会少なすぎなんよね
82: 名無しさん 2024/05/08(水) 13:39:13.17
>>76
始動技は含まれるのかぁ
やはり上手くはいかないものか
虎穴でガードしまくって全技と術☆1まで下げて独壇場した方が確実かなぁ
始動技は含まれるのかぁ
やはり上手くはいかないものか
虎穴でガードしまくって全技と術☆1まで下げて独壇場した方が確実かなぁ
81: 名無しさん 2024/05/08(水) 13:38:36.74
>>59
術の育成は最終ターンに詠唱させるだけでいい
術の育成は最終ターンに詠唱させるだけでいい
88: 名無しさん 2024/05/08(水) 13:47:59.92
一応、技始動からOD魔法発動を狙う場合は魔法BP+詠唱ターンになり消費BP上がるの注意
92: 名無しさん 2024/05/08(水) 13:59:52.62
>>88
初めて知ったわ
流石にtipsにも載ってないよな
初めて知ったわ
流石にtipsにも載ってないよな
125: 名無しさん 2024/05/08(水) 14:42:06.82
>>92
それはTIPSに長文で載ってるんやで…
それはTIPSに長文で載ってるんやで…
141: 名無しさん 2024/05/08(水) 14:51:51.42
>>125
確認したら載ってたわ
バトルのテクニック→術のBPコストのトコやね
しつこいくらいに出てくるtipsは役に立つ部分はほとんどあがってこないと思う
確認したら載ってたわ
バトルのテクニック→術のBPコストのトコやね
しつこいくらいに出てくるtipsは役に立つ部分はほとんどあがってこないと思う
引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1715135591/
まとめ
サガエメさん、噛めば噛むほど味の出るスルメだった!!!!まだまだ知らない「仕様」がたくさんある!!wwwww