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ヒストリアってライトユーザー層には割と受け入れられてるらしい←その理由がこちら

550: 名無しさん 2022/12/14(水) 20:58:53.79
ロマンシングのボスまでの道筋をガチガチに理詰めで想定して
その通りにマスがなるように祈る感じはどちらかというと世界塔の初回かみ戦に似てるやね
あれ10ターンまでの最適な味方と敵の行動を計算してその通りに動いてくれるまでリタマラするというキチガイムーブだったからな

 

555: 名無しさん 2022/12/14(水) 21:01:37.05
>>550
さすがにあれよりは自由度高いよw
すべて最適解じゃなくても一発逆転があるから

 

557: 名無しさん 2022/12/14(水) 21:03:09.08
>>555
いや見切りは計算のうちに入れんでしょ
パリイ戦法しない限りはここで見切ってとか安定しないやんw

 

572: 名無しさん 2022/12/14(水) 21:08:27.52
>>557
初回かみはほぼすべての攻撃のターゲット、行動順、アビリティ発動とかが理想的じゃないと無理だから比較にならんでしょ
見切りを計算に入れることはできなくてもヒストリアは最後のラッキーで行けちゃう可能性がある

 

551: 名無しさん 2022/12/14(水) 21:00:21.04
ツイッターで見たとあるライトユーザーは育成もガチャも必要なく運次第でクリアできるヒストリアの方が回廊より面白いって言ってた

 

554: 名無しさん 2022/12/14(水) 21:01:26.61
>>551
育成がめんどくさくなりすぎて訳わからんもんな
今のrs
巻物とか練達とか無駄要素増やし過ぎなんだよ

 

560: 名無しさん 2022/12/14(水) 21:05:01.39
>>551
そういう意見は確実に一定数あるだろうね。
45組の領域まで育成しようと思ったら凄まじい時を要する

 

567: 名無しさん 2022/12/14(水) 21:06:33.79
>>551
育成がいやってデータ積み上げて遊ぶソシャゲに手を出すべきじゃないような気がするんだけど
ほんと安く遊べるインディゲーでもやってた方がいいんじゃ

 

558: 名無しさん 2022/12/14(水) 21:03:39.26
ヒストリアやるならガチャ一回分の値段払ってダンジョンメーカーDLした方がどういう観点でも良いなって思った

 

559: 名無しさん 2022/12/14(水) 21:04:48.10
もっと気軽に遊べるミニゲームが良かったのになぁ🥺

 

561: 名無しさん 2022/12/14(水) 21:05:05.30
ローグライクなんて結局運ゲーなんだけど
上手くハマった時の爽快感とかが明らかに足りなくないか

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1670997555/

まとめ
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