何も知らない人がやったら1周目マジで意味不明な中途半端で達成感なく終わる可能性あるのが一番あかんわ
プレイヤーが何周もして色々試行錯誤するモチベある前提の作りなんだよな
そういう意味ではアンサガはまだ良かった
マルチエンディングの悪いところだな
数時間かけた末にバッドエンド見せられる訳わからなさ
RPG大好き、サガ大好きが前提な作品なのは間違いないわ
過去作小ネタが多すぎるのもファン向けすぎるし
バランスが致命的にクソ
敵有利でデレる前提のバランスでカロリー高い戦闘だから勝っても嬉しいよりしんどいが勝つのマジで終わってる
褒めてるのはただ辛いだけの激辛を出されて喜んでるようなサガ廃人のドMばっかりよ
ランク引き継ぎでやってるか、装備強化してないとかじゃない?
変わった陣形使わなければ、サガエメは戦闘バランスかなり緩めに調整してると思うよ
敵強くなってきた状態で手札揃ってないと戦闘がマジでダルくなるな
色んな状況に対応出来る編成を構築しつつビルドアップも同時に考えていくって感じの進め方してる
4週目だけど戦闘バランスはそれほどかな
ディーヴァ編ラストは初見ボコボコにされたけど👴
下手なだけやん
きつかったの1週目のラスボスだけだわ
火力と体力完全に調整ミスだよあれは
人によって手持ちや状況が違うのに>>569 みたいに他人の事を想像する力のない盲信者がこうやって持ち上げるのがダメなんよ
やっぱり下手なだけやん
百歩譲って最凶はわかるけど強敵なんて普通に勝てるわ
勝てる勝てないなんて話は一言もしてないんだけど……
言っても通じない人種ってのは分かったからもういいよ
全員生き残り前提のゲームじゃないんで
てか応急手当でも付ければ死んでも問題ないじゃん
まあそう力まんとさ
バランスがクソとまでは言わんが難しい部類だと思う
一戦毎のカロリーは高いよな
坊主憎けりゃ何とやらでやたら攻撃的な人をあちこちで見かけるけど、rsもサガエメもストレスフルな場面多すぎなんだよな
厳し目だからこそ、強敵との戦闘回数はかなり抑えたバランスになってると思う
寧ろ素材的に強敵と戦いたいのに頻度が少ないわ
レベル上げて戦うだけで倒せるクソゲーでもやってたら?
引用元: ・https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1715341829/
まとめ
サガエメ3周クリアした俺がサガエメの評価するわ
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