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雑談・ネタ

サガスカってこの要素だけは煩わしさしか感じないわ

224: 名無しさん 2024/05/14(火) 04:28:30.03
おすすめしません
過去 2 週間: 68.4 時間 / 記録時間: 115.5 時間 (レビュー時に115.5時間)
投稿日: 5月10日 0時03分

結構な時間プレイした結果認めざるを得ないのですが、このゲームは出来が悪いです。
散々言われてるようにUIは褒めようがない。
苦痛さえ感じるUIなのに、1戦闘終わる毎に義務感で続けなければいけないトレードと試練。
ペラいフレーバー程度のストーリーに適当に合わせられるせいでサガらしい曲は耳に残らない。
秘伝のタレのような過去作から使い回しの上に種類の少ない敵モデル。
楽しさが特にない謎カテゴリの武器種やロール。
使い分ける意味が一部を除いてあまりない無駄な陣形が多々。
などなど

一番のウリであろう戦略性も、そういうのをウリにしてるソシャゲと大差ありません。
シリーズの見納めをしたい、というコアなファンの方にのみおすすめします。

 

225: 名無しさん 2024/05/14(火) 04:36:23.60
>>224
なんでそんな長時間プレイしたんだろうな

 

226: 名無しさん 2024/05/14(火) 04:39:23.20
2週間で115時間は明らかにハマってるだろw

 

462: 名無しさん 2024/05/14(火) 13:07:22.04
サガエメはトレードとせんせいの煩わしさはなんとかならんかったと言うか開発してて疑問に思わなかったんかね
連戦のバトルイベで毎戦闘間にチェックすんのとかアホらしくなる

 

464: 名無しさん 2024/05/14(火) 13:09:08.38
>>462
ランク最高になってもレア素材が出てないかチェックする癖が付いちまった。河津もどうかしてるぜ🤷

 

480: 名無しさん 2024/05/14(火) 13:15:32.62
>>462
まあ思わなかったんだろうねえ
還暦過ぎるくらい年食ってたら気にならんのかもしれん

 

482: 名無しさん 2024/05/14(火) 13:17:35.74
>>462
俺がアレンジするならトレードはドラムのみにして、世界終わりのお楽しみ要素に
素材集めは敵メインにして入手量を緩和する
試練は赤枠は常時受付、青枠は選択した試練をループ可能にするわ
試練はサガスカよりはマシ、なんで毎回お題に沿った戦闘しなきゃいけないのか疑問だった

 

引用元: ・https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1715582266/

まとめ
サガスカってこの要素だけは煩わしさしか感じないわ

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