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【インフレ】ロマサガは「インフレしてない」説は誤りだった模様www→「インフレさせることが出来ない」が正解だったのかも!?wwww

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399: 名無しさん 2019/04/16(火) 05:14:23.38
ソシャゲをようやく理解してきた。
後から出てくるキャラの方が間違いなく強いからクエストクリアできてるうちは石を鬼溜めしとくのが正解だと遅まきながら気付いた

 

402: 名無しさん 2019/04/16(火) 05:18:07.61
>>399
その理屈で間違いないんだが、そうなるとサ終まで石貯め続けることになるぞ

 

404: 名無しさん 2019/04/16(火) 05:21:13.23
>>402
もちろん見切りはある程度のところでつける。ただガチャ欲に負けずいかに忍耐するかが大事で賢いかってことに気付かせてもらった
今後不毛なガチャはしないようにする

 

406: 名無しさん 2019/04/16(火) 05:23:21.74
>>404
どこで石ブッパするか見極めるのは大事だな
常に石45000を保持したらいいんじゃない
てか、どっかで不毛なガチャしてしまったんか?w

 

409: 名無しさん 2019/04/16(火) 05:27:50.36
>>406
とりあえず誰かあたればいいな感覚で10連とかやったりしてた。
が、引いたところで使わないこと多々あるし、冷静に必要か考えたらいらないことに気付いた

今までの不毛なガチャジュエルが勿体無いわ。もう使わん

 

408: 名無しさん 2019/04/16(火) 05:25:58.66
>>404
忍耐で我慢してるうちに飽きて引退する人の方が多そうだな・・・

 

950: 名無しさん 2019/04/16(火) 11:27:07.99
>>402
>>408
極端な馬鹿、明らかに強く既存キャラより数段強くなってるキャラは取るに決まってるだろ
>>414
業者

 

414: 名無しさん 2019/04/16(火) 05:37:58.67
>>404
たかがソシャゲで、つまんねー遊び方だな。

 

412: 名無しさん 2019/04/16(火) 05:34:42.26
>>399
ゆってもギュスとかアザミとかクリモニとか初期のキャラがまだ全く型落ちせず最強クラスだからな
杖以外は全くインフレしてないと言っても過言じゃない
売上も安定してるし今後もインフレゲーと違ってこういう調整で行くと思うぞ、FGOみたいな感じで
便利なキャラとか既存キャラの継承用とか人気キャラとか見た目とかで引かせれるから安易にインフレさせる必要無いしな
今回のガチャもクリアザ難民救済で売上取れてるし

 

447: 名無しさん 2019/04/16(火) 06:06:42.16
インフレしてないじゃなくてさせられない
難易度あがらないじゃなくて上げられない、が正しいと
主に白薔薇のせいで
再生光2枚並べられるのと並べられない民の格差が現状以上に広がるから
新しい再生光持ちが出すに出せない
ホントは売上好調なうちにさっさと出して利益確定させたいはずなんだ

白薔薇実装→7話~8話~9話の難易度逆転から見てもそうだと思うよ

 

450: 名無しさん 2019/04/16(火) 06:12:54.29
>>447
白薔薇はルージュみたいなドロップにするしかない

 

454: 名無しさん 2019/04/16(火) 06:14:51.97
>>447
苦し紛れに再生光餅の白薔薇S投入とか('・ω・')

 

455: 名無しさん 2019/04/16(火) 06:15:09.64
>>447
斬突打が初期から全くインフレしてないって言ってるのに何で再生光の話になってるんだ?
杖だけはブーケ、白薔薇、コウメイ、ウンディーネと初期と比べたら既にインフレしてるし

 

551: 名無しさん 2019/04/16(火) 07:27:03.16
>>455
再生光の話したかったからだが
別にあんたの話を否定したわけでもないだろ、ちょっと落ち着け
>>470
それはない、互いに状態異常解除出来るのと1体潰せば異常通し放題になるのじゃ比較にならないほど前者が楽

 

470: 名無しさん 2019/04/16(火) 06:29:56.74
>>447
再生光1と2の差と比べたら0と1の差のがはるかにデカい

 

449: 名無しさん 2019/04/16(火) 06:10:44.47
というか難易度の上げようが数値回りのインフレしかないと思う

 

832: 名無しさん 2019/04/16(火) 10:32:42.02
さすがにやることなさすぎてヒマだ。
インフレしなくてもストーリーが面白ければ新キャラに愛着湧いてガチャ回るんだけどそれもない。
なんだかんだシナリオが面白いって大事なんだな。
シナリオがスカスカだとインフレさせるくらいしかやりたいことが増えない。
ゲームシステムもシンプルでとっつきやすいと言えば聞こえはいいけど、
わるい言い方をすれば底が浅いからすぐ飽きる。

襟は直さなくてもいいからゲームなんとかしてくれー。

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1555320860/

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