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雑談・ネタ

【比較】タクトとウォークでどうして『課金圧』が違うのか!!?←解説しよう!!!!wwww

716: 名無しさん 2023/11/29(水) 20:51:39.29
タクトで3凸5凸性能無くしたら配布ジェム減らすかガチャ頻度増やすか配布欠片減らされるで
なんだかんだ3凸、5凸で壊してきてから売り上げ上げたからな

 

719: 名無しさん 2023/11/29(水) 20:54:10.75
>>716
後は対人要素を増やしたのもあるかな
これがあるから凸を狙って課金しまくる人がいる一方で、人が定着しにくい

 

726: 名無しさん 2023/11/29(水) 21:05:20.13
ウォークのように敷居が低いゲームはユーザー多いから課金圧上げんでもそれなりに課金される
タクトはシミュだからそもそも敷居が高いからライトが定着しなくユーザーが少なくなってしまう
その分課金単価増やさないとやっていけない
なんでウォークと比較すること自体間違い
まぁ10年続いたDQMSLを指揮とってた千葉だからこそそこんとこはわかってたはず
ライバルズは敷居が高い上に課金圧低い設定で当然収支マイナスでサ終したけど

 

730: 名無しさん 2023/11/29(水) 21:28:58.49
>>726
その代わりジェムの配布が凄くケチなのがウォーク
日課では全くジェムが増えないから、タクトと比べても凄く少ない
だから広く浅く課金がされているかも

 

732: 名無しさん 2023/11/29(水) 21:38:44.97
>>730
配布ジェムはウォークは年12万くらいかな?
タクトは30万くらいだからだいぶ差がある
しかもウォークは天井が6万だから最悪欲しい武器が年2本の可能性もある
その点タクトは天井も低いしWPUもあるから母体確保~1凸であればかなり親切
高難度も1凸で十分だしソロプレイ前提なら割と良心設計ではある
プレイヤー層が対戦好きが多いからみんな高凸狙いになるけど

 

734: 名無しさん 2023/11/29(水) 21:43:26.45
>>732
しかも配布装備は弱いのしかくれないから、何かしらのガチャを引いてある程度強い武器や全体回復の武器が無いとメインストーリーを進めることすらキツい
タクトならイベントでくれるキャラでも行ける(もちろん対人は無理だが)

 

748: 名無しさん 2023/11/29(水) 23:16:09.32
>>732
低凸で倉庫番になる時点でタクトの方がキツイ
引けても使いもんにならねえから
両方やっててタクトの方がガチャは厳しい

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1700993779/


まとめ
タクトとウォークでどうして『課金圧』が違うのか!!?←解説しよう!!!!wwww

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