*

リーク・解析 攻略・育成・装備・立ち回り・アルケー

【効果】耐性って盛れば盛るほど耐性上昇値が低下するってマジ?耐性上げずに火力ゴリ押しがやはり正解なのか…

477: 名無しさん 2022/11/04(金) 23:50:56.06
耐性は盛れば盛るほど数値あたりの耐性上昇値が低下していくし
会心は盛った分だけ正比例して伸びてるみたいだけど、レベル上昇した分だけ下方修正されていくわけか

 

484: 名無しさん 2022/11/04(金) 23:56:53.84
>>477
耐性上げる意味薄いとかますます火力ゴリ押しが正攻法なゲームデザインが暴かれていくな

 

499: 名無しさん 2022/11/05(土) 00:08:56.45
>>484
耐性値が
3128で-26.92
4333で-33.79
6148で-42



盛った分だけ正比例してるなら6256(3128の倍)の時点で-53.84%くらいあってもおかしくないんだよね
でも6148で実際はー42%

耐性8000とか10000超えてるような人の軽減率を知りたい

 

509: 名無しさん 2022/11/05(土) 00:16:24.12
>>499
8093 -48.80%
10534 -55.37%
12691 -59.91% 火共鳴
14889 -63.68% 火共鳴料理

 

523: 名無しさん 2022/11/05(土) 00:27:06.65
>>509
ありがてぇ・・・
共鳴の元素耐性+25%は、属性耐性値を25%盛るわけであって
属性ダメージを25%カットするわけではないわけだ
14889まで盛っても-63.68か

 

594: 名無しさん 2022/11/05(土) 00:57:50.58
>>523
まぁ耐性盛りまくるより、そこそこ耐性あるなら攻撃伸ばすのが一番だな。
やたら盛ってるのはサンドバック☆剛毅か攻撃系OPが全然出来ないのに良耐性ばっかり揃うか両方な人くらいだ。

 

558: 名無しさん 2022/11/05(土) 00:41:50.50
>>509 計算式違うかもしれんが。
耐性50%の強攻が50万ダメ食らう場合(100万ダメ)の大槌剛毅
 50%:25万 イーネ12.5万 +アーム20% 10万 完30% 7万
 55%:23万 イーネ11.3万 +ア 9万 凸 6.3万
 60%:20万 イーネ10.0万 +ア 8万 凸 5.6万

強攻恩恵30%:70万 アーム49万 完凸 34.3万

 

518: 名無しさん 2022/11/05(土) 00:23:33.76
お前らは50%減から10%減らされる苦しさを連合で味わったんじゃないのか?耐性の指数的減算はそういう事だぞ?

 

540: 名無しさん 2022/11/05(土) 00:34:23.37
赤玉SSR勢の武器の属性耐性+25%って
ダメージ軽減率であらわすと大体5~6%程度になるんだな
耐性盛ってる人ほど効果は薄くなるけど

 

728: 名無しさん 2022/11/05(土) 02:45:39.59
耐性無くなるのはホント有り難い

 

902: 名無しさん 2022/11/05(土) 05:52:11.37
レベルキャップ解放ないとかそろそろやることなくなってきたな

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1667557488/

まとめ
耐性って盛れば盛るほど耐性上昇値が低下するってマジ?耐性上げずに火力ゴリ押しがやはり正解なのか…

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-リーク・解析, 攻略・育成・装備・立ち回り・アルケー