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サークル・チャンミ・ルムマ・LOH 雑談・ネタ

ここまでもチャンミの環境を整理してみたぞwwwwy←つまり○○ってことねwww

同意 なるほどー
269: 名無しさん 2021/07/30(金) 14:40:17.65
これまでのチャンミ環境まとめ


○タウラス
競技場ランカーがどや顔でゴルシにコンセをつけたり、スタミナぎりぎりでマエストロではなく好転をつけて負けるということが多発する
このことからポイントを稼ぐためで勝敗に影響しないスキルを持ったウマをフィギュアスケーターと呼ぶ風潮が広まった
逆にフィギュアスキル以外で注目されたのは緑スキルとデバフスキル


○ジェミニ
距離3200ということもあり、条件発表当初に必要スタミナは1200で金回復が2~3は必須と広まるが実際にはそこまでは必要なかったため
スピードやパワーが低くスタミナと金回復だけ十分というウマが負ける姿が散見された

スキルは前回の結果からスパートと同時に発動する加速スキルが強力と広まり、そこでタイシンの迫る影や直線一気が注目される
他には終盤発動系スキルや適正Sが推奨されていた
ジェミニ杯後半になるとポジションキープシステムについて解説した動画が出回りシステムの理解が深まった


○キャンサー
ルムマが実装されて最初のチャンミ
前回同様スパートと同時の加速スキルが注目され、最高のタイミングで加速できるセイウンスカイが最強と言われた
ウンスの固有の条件が終盤1位であることのため、終盤までのポジション争いが重要視されるようになる
そのために序盤にハナをとるための地固め、中盤の位置取りに優位に立てるパワー・賢さ・中盤スキルの価値が見直され蓋の概念が現れる

その後研究が進むにつれて研究結果の集大成のような賢さと中盤スキルを詰め込み、終盤すぐに加速する固有を持つエルが大量に表れ環境を支配した



こんな感じか?
今見返してみるとタウラスとジェミニでゴルシが強かったのは、そのころ軽視されてた中盤スキルの代わりを固有が果たしていたためっぽいな

 

299: 名無しさん 2021/07/30(金) 14:44:53.52
>>269
長い
要約する力をつけな

 

303: 名無しさん 2021/07/30(金) 14:45:22.36
>>269
ゴルシの固有はポジキらないから良い
ただの中盤スキルはポジキられると無駄になりやすい

 

318: 名無しさん 2021/07/30(金) 14:46:26.31
>>269
ゴルシの固有は中盤からポジ自体を差し追い込みの位置から前に上がるのに脚質は
追い込みのままという特殊なものだからちょっと違う

 

361: 名無しさん 2021/07/30(金) 14:49:54.20
>>318
ゴルシの固有は持続時間長いからその現象が起きているだけで
中盤スキルで代用できるのは変わらんかと
それなりに盛らないといけないから固有が優秀なのは言うまでもないが

 

427: 名無しさん 2021/07/30(金) 14:58:14.40
>>361
マイルと違って
中距離以上は普通スキルだと発動位置バラけて
代用するのキツくね?
中盤盛った中距離キャラ作ってみてるけど
マイルみたいに上がれないわ

 

282: 名無しさん 2021/07/30(金) 14:42:18.57
ゴルシが強いって言われてたのは追い込みなのに最終コーナーで前にいることが可笑しいからなんよな
対策で逃げ2編成とか普通にあったし

 

289: 名無しさん 2021/07/30(金) 14:43:06.84
ゴルシの固有は絶対に無駄にならんから強い
ただタネが破れてしまえば中盤スキルで代用出来る

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1627619229/

まとめ
ここまでもチャンミの環境を整理してみたぞwwwwy←つまり○○ってことねwww

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