515: 名無しさん 2021/12/25(土) 17:47:41.20
55(俺) 50 50 48 48
vs
55 53 53 50 50
味方4人がひたすら上の第二ゴールで自殺し続けて負けました
残り2分で中央は1vs5でした(残りはBDマン、自殺者、遅刻者×2)
マッチング改善とは一体……
vs
55 53 53 50 50
味方4人がひたすら上の第二ゴールで自殺し続けて負けました
残り2分で中央は1vs5でした(残りはBDマン、自殺者、遅刻者×2)
マッチング改善とは一体……
523: 名無しさん 2021/12/25(土) 17:49:37.64
47%
47%
48%
50%
58%
vs
47%
51%
52%
53%
58%
マッチング改善とは
47%
48%
50%
58%
vs
47%
51%
52%
53%
58%
マッチング改善とは
530: 名無しさん 2021/12/25(土) 17:52:00.96
>>523
50以下が過半数になると最早ポケモンユナイトにならないんだよなあ
50以下が過半数になると最早ポケモンユナイトにならないんだよなあ
526: 名無しさん 2021/12/25(土) 17:50:30.76
勝率でマッチングしてないから
527: 名無しさん 2021/12/25(土) 17:50:46.51
勝率5%前後でマッチングしてるんじゃないかなーって最近思う
そうなると6割の人が4割と組むのが謎だけど全員6割じゃなくて5割もいるなら4割が混じる場合もあるかなって
そうなると6割の人が4割と組むのが謎だけど全員6割じゃなくて5割もいるなら4割が混じる場合もあるかなって
528: 名無しさん 2021/12/25(土) 17:51:05.04
まあレートだろうねw
535: 名無しさん 2021/12/25(土) 17:52:55.95
前のレートで1200すら維持できないやつをマスターに置いとくの辞めようよ
せっかくマッチング変わったのに参照するレートがこんなんじゃあだめだ
せっかくマッチング変わったのに参照するレートがこんなんじゃあだめだ
541: 名無しさん 2021/12/25(土) 17:53:58.12
47以下がいる方が負ける
足の引っ張り具合が半端ない
足の引っ張り具合が半端ない
544: 名無しさん 2021/12/25(土) 17:54:56.18
実際問題レーティングマッチングで幅狭めるくらいしか手段無いと思うんだよね
逆にどういうアルゴリズム組めばいいんだろうって感じる
試合数±100、勝率±2%、レート±100のみマッチングとかする?レート1700以上だとマッチング時間5~15分増えると思うんだけど
具体的に理想的なマッチングのアルゴリズムがあるなら教えて欲しいという気もする
逆にどういうアルゴリズム組めばいいんだろうって感じる
試合数±100、勝率±2%、レート±100のみマッチングとかする?レート1700以上だとマッチング時間5~15分増えると思うんだけど
具体的に理想的なマッチングのアルゴリズムがあるなら教えて欲しいという気もする
550: 名無しさん 2021/12/25(土) 17:59:34.90
>>544
ソロとパーティー分けるっていう一番大きいとこ運営が無視してるからどうにもなら無いと思うわ
ソロとパーティー分けるっていう一番大きいとこ運営が無視してるからどうにもなら無いと思うわ
549: 名無しさん 2021/12/25(土) 17:59:32.29
ランクが上がりやすいシステムをどうにかすれば、実力に合ったランク分けになるからそれでいいと思うけどね
551: 名無しさん 2021/12/25(土) 17:59:43.44
勝率46%2人も抱えたら勝つのは流石にむりだわ
557: 名無しさん 2021/12/25(土) 18:01:30.38
レートは今のシステムでいいからプリメとソロ分けてくれよ
558: 名無しさん 2021/12/25(土) 18:02:21.06
>>557
過疎だからだめですw
過疎だからだめですw
560: 名無しさん 2021/12/25(土) 18:03:00.55
プリメとソロ分けるのと50%未満はマスター降格で全てが解決する気がする
561: 名無しさん 2021/12/25(土) 18:03:09.77
勝率は参照してないって
自分が一番上か2番目の試合で全員の勝率確認してみればわかる
自分が一番上か2番目の試合で全員の勝率確認してみればわかる
563: 名無しさん 2021/12/25(土) 18:04:26.05
この前でたユナイトAPIだっけ?あれの統計データだと±400でのレートマッチングらしい?みたいな話はみたけど
ソースとかは知らない
ソースとかは知らない
571: 名無しさん 2021/12/25(土) 18:10:59.63
>>563
たった今、1300と1700でマッチしたわ
結構いい線行ってたと思うけど、ヤドランよりダメージ出てない勝率5割切りの与ダメ20k加速装置中央カイリューとか引いてたから結局負けた
たった今、1300と1700でマッチしたわ
結構いい線行ってたと思うけど、ヤドランよりダメージ出てない勝率5割切りの与ダメ20k加速装置中央カイリューとか引いてたから結局負けた
564: 名無しさん 2021/12/25(土) 18:06:45.56
プラマイ400w
570: 名無しさん 2021/12/25(土) 18:09:50.61
理想的なマッチングを考えた場合
試合数±100、勝率±1%、レート±100とかになってくるんだろうけど
この条件の人間が同じ時間帯にプレイ待機に入ってくれるかという問題
結局ある程度ガバくしてマッチング速度優先、どうしても理想的なPT組みたいななら個々人でやってくれってのがPTゲーの限界だと感じる
試合数±100、勝率±1%、レート±100とかになってくるんだろうけど
この条件の人間が同じ時間帯にプレイ待機に入ってくれるかという問題
結局ある程度ガバくしてマッチング速度優先、どうしても理想的なPT組みたいななら個々人でやってくれってのがPTゲーの限界だと感じる
573: 名無しさん 2021/12/25(土) 18:13:16.89
マッチ精度ガバくするならせめてマッチブロック機能をくれ
それなら自分の意思でマッチ速度落としてるわけだから不満にはならんやろ
それなら自分の意思でマッチ速度落としてるわけだから不満にはならんやろ
578: 名無しさん 2021/12/25(土) 18:15:23.57
>>573
ユーザーの何人までブロックしたい?問題
ユーザー間の相互ブロックによるマッチング不全問題
運営側のデータベース問題
この辺が考えられる気はする
ユーザーの何人までブロックしたい?問題
ユーザー間の相互ブロックによるマッチング不全問題
運営側のデータベース問題
この辺が考えられる気はする
引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1640400614/
まとめ
改善されたはずのマッチングが全然改善されてない件wwwこれでどうやって勝つんだ?
NEW!!! "エッッッ"なキャラが出る『エチエチGameINNガチャ』を開設しました!!!
画像をクリックしてぜひ遊んでみてね
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事
- 【速報】『エチエチGameINNオリジナルガチャ』を開設しました!!!
- ニンテンドー「昔の全てのポケモンを連れてこれます。しが無料で」←これ凄過ぎるよな
- 【画像】ポケモンのデータ消すことにした
- 【検証乙】ミュウツーのユナイト重複不具合検証した結果…これってマジかよ…!!!
- 【動画あり】思わず目を疑う事例が発生したんだが…どういうことなんだってばよ???
- 【速報】ミュウツーがたった20時間でナーフされた訳だが…んで実際に弱くなったのか???
- 【速報】ミュウツー実装キタ━(゚∀゚)━!!!! 早くもぶっ壊れで人権確定との声が…ザシアンよりもエグい…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
- 【速報】明日7月21日で2周年!運営からのお便りキタ━(゚∀゚)━!!!! やっぱりザシアンのことは運営も色々あったんだな…
- 【悲報】アプデ後の挙動がヤバすぎる…どうやったらこんなことになるんだよ…。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
- 【速報】本日(7月18日)新しいバランス調整実施決定キタ━(゚∀゚)━!!!! 気になる皆の反応は・・・???