326: 名無しさん 2022/07/07(木) 15:52:24.18
オールアタッカーだろうが編成事故ってようが相手に地雷いるかサンダー戦で敵が事故ったら勝つ時は勝つから好きなキャラ使えば良い
どうせレート上げる意味も自己満だしな
どうせレート上げる意味も自己満だしな
338: 名無しさん 2022/07/07(木) 16:15:27.32
>>326
こうして地雷は量産されるの見本みたいな思考回路だわ
その理屈で言うと相手が編成事故を起こしてなかったりたまたま地雷がいなかったり地雷がそこまで酷い行動をしてなかったときに取れた可能性のあるゲームを落とすだろ
編成理論が存在する意味を理解してしない
お前自身は他人任せ運任せで寄生プレイしてるのが目に浮かぶわ
勝てるときは勝てるっていうのならサンダー戦BDも同じなんだよ間抜け
こうして地雷は量産されるの見本みたいな思考回路だわ
その理屈で言うと相手が編成事故を起こしてなかったりたまたま地雷がいなかったり地雷がそこまで酷い行動をしてなかったときに取れた可能性のあるゲームを落とすだろ
編成理論が存在する意味を理解してしない
お前自身は他人任せ運任せで寄生プレイしてるのが目に浮かぶわ
勝てるときは勝てるっていうのならサンダー戦BDも同じなんだよ間抜け
348: 名無しさん 2022/07/07(木) 16:26:38.55
>>338
編成理論(笑)
ワンチャンも運もわからん殺しも多大にあるゲームで
勝たせられて勝率が高ければ正義ってだけなのに
自分の思い通りになるかどうかだけで地雷認定なんて不毛すぎる
そもそもこのゲームで編成時点で100%勝てないみたいに語ること自体がおかしいんだわ
編成段階で勝手に萎えて無駄な思考と感情を使って勝ち筋もワンチャンも掴もうとしないピックスキル(笑)マンより
どんな編成でも諦めず勝ち筋掴む思考を惜しまないOTPマンのほうが十倍マシだわ
後者のほうが勝率高いイメージすらある
まぁ勝率もレートも低いなら無難なの使っとけってのは同意だけど
編成理論(笑)
ワンチャンも運もわからん殺しも多大にあるゲームで
勝たせられて勝率が高ければ正義ってだけなのに
自分の思い通りになるかどうかだけで地雷認定なんて不毛すぎる
そもそもこのゲームで編成時点で100%勝てないみたいに語ること自体がおかしいんだわ
編成段階で勝手に萎えて無駄な思考と感情を使って勝ち筋もワンチャンも掴もうとしないピックスキル(笑)マンより
どんな編成でも諦めず勝ち筋掴む思考を惜しまないOTPマンのほうが十倍マシだわ
後者のほうが勝率高いイメージすらある
まぁ勝率もレートも低いなら無難なの使っとけってのは同意だけど
400: 名無しさん 2022/07/07(木) 17:18:48.59
>>348
思い通りになってないのは頭が悪いお前の人生だろう
馬鹿な奴に周囲は何も「期待」してないよ。最低限もできないバカとして淡々と低評価するだけであってな
編成内容で勝敗がすべて決することなどないのは誰だって理解している
その上で試合を落としやすい避けるべき編成が存在するのは事実であり、理論も実践に裏付けられているし実践が理論に制約される部分も存在する
実践が理論に全て優越するから理論など顧みなくても構わないという馬鹿特有の現場主義を退けなければならないということ
どんな編成でも勝ち筋を探すのは基本的なマインドセットであってOTPでなくたって誰でもやっているし、諦めないからと言って編成を無視していいことにもならない
編成でも最良の勝ち筋を探すということをしないで、どんな編成でも俺はあきらめないよ、などとうそぶく精神論者こそが周囲のやる気を失わせる最大の害悪である
見るからに馬鹿そうな奴が来れば士気が落ちる、という普通の計算ができず、士気が落ちる奴が悪いなどと責任転嫁するのもよくあるバカの典型だね
編成バランスを改善するのは確率的な下振れを抑制するという点で「諦めない(笑)」よりもよっぽど堅実な方法なのに
思い通りになってないのは頭が悪いお前の人生だろう
馬鹿な奴に周囲は何も「期待」してないよ。最低限もできないバカとして淡々と低評価するだけであってな
編成内容で勝敗がすべて決することなどないのは誰だって理解している
その上で試合を落としやすい避けるべき編成が存在するのは事実であり、理論も実践に裏付けられているし実践が理論に制約される部分も存在する
実践が理論に全て優越するから理論など顧みなくても構わないという馬鹿特有の現場主義を退けなければならないということ
どんな編成でも勝ち筋を探すのは基本的なマインドセットであってOTPでなくたって誰でもやっているし、諦めないからと言って編成を無視していいことにもならない
編成でも最良の勝ち筋を探すということをしないで、どんな編成でも俺はあきらめないよ、などとうそぶく精神論者こそが周囲のやる気を失わせる最大の害悪である
見るからに馬鹿そうな奴が来れば士気が落ちる、という普通の計算ができず、士気が落ちる奴が悪いなどと責任転嫁するのもよくあるバカの典型だね
編成バランスを改善するのは確率的な下振れを抑制するという点で「諦めない(笑)」よりもよっぽど堅実な方法なのに
420: 名無しさん 2022/07/07(木) 17:36:32.09
>>400
実態としてその理想の編成理論(笑)が
マイナスの感情を産み、余計な思考リソースを使い
士気をさげ、掲示板でもネガティブ感情を撒き散らすという害悪しか産んでないじゃん
ユナイトで勝たせられるかなんて結局は中の人次第だし、
フルパで最上位を目指すなら結局定石を外した勝ち筋を増やしていくかが重要になるし
ソロキャリーも勝率追求するなら似たところに行き着きやすいし、
結局、編成理論(笑)とかいいつつただの環境の後追いで理想論としても中途半端なんだよな
味方依存の選択肢しておいて勝率落として
他の味方に味方依存を強要して足をひっぱりあってなんて
思考停止で勝ち筋を狭めてるだけでやはり害悪にしかなってない
表面的に編成バランス整えたところでワンチャンや勝ち筋への執着がなければ結局勝率は伴わない
ただ、味方が思い通りになってくれてるという自己満足があるだけ
勝てれば正義で、自分の勝率と相談して一番勝たせられるポケモンをピックする
それで負けたら自分に改善点を求めるだけでいいし、それがこの手の野良で健全で建設的な考え方
実態としてその理想の編成理論(笑)が
マイナスの感情を産み、余計な思考リソースを使い
士気をさげ、掲示板でもネガティブ感情を撒き散らすという害悪しか産んでないじゃん
ユナイトで勝たせられるかなんて結局は中の人次第だし、
フルパで最上位を目指すなら結局定石を外した勝ち筋を増やしていくかが重要になるし
ソロキャリーも勝率追求するなら似たところに行き着きやすいし、
結局、編成理論(笑)とかいいつつただの環境の後追いで理想論としても中途半端なんだよな
味方依存の選択肢しておいて勝率落として
他の味方に味方依存を強要して足をひっぱりあってなんて
思考停止で勝ち筋を狭めてるだけでやはり害悪にしかなってない
表面的に編成バランス整えたところでワンチャンや勝ち筋への執着がなければ結局勝率は伴わない
ただ、味方が思い通りになってくれてるという自己満足があるだけ
勝てれば正義で、自分の勝率と相談して一番勝たせられるポケモンをピックする
それで負けたら自分に改善点を求めるだけでいいし、それがこの手の野良で健全で建設的な考え方
444: 名無しさん 2022/07/07(木) 18:08:50.67
>>420
現実としてピックのせいで負ける試合があるからピックも重要だって言ってるのに話の意味を理解せず精神論しか言えないガイジ
ネガティブ感情も馬鹿らしいものに相対した人が自然に発するものだから生じたところで何の問題もないぞガイジ
ガイジはよく話し始める前からネガティブな感情があってはいけないという前提を先取して話し出すけど、バカなものに怒るのは人間がコモンセンス守るために必要なことだからなければならないものだぞガイジ
現実としてピックのせいで負ける試合があるからピックも重要だって言ってるのに話の意味を理解せず精神論しか言えないガイジ
ネガティブ感情も馬鹿らしいものに相対した人が自然に発するものだから生じたところで何の問題もないぞガイジ
ガイジはよく話し始める前からネガティブな感情があってはいけないという前提を先取して話し出すけど、バカなものに怒るのは人間がコモンセンス守るために必要なことだからなければならないものだぞガイジ
460: 名無しさん 2022/07/07(木) 18:43:40.58
>>444
「ピックのせいで負けた」は客観的に正しい分析どうかどころか
君の精神状態からすると安易に負けた理由にしてるようにしかみえないし
勝たせられない試合じゃなくて負ける試合と言ってる時点で意識レベルも明白だし
編成理論(笑)に基づいて愚痴レベルのことを言っても0.01%も勝率はあがることもないし
むしろ他責思考で勝率下がる可能性すらあって利益があるどころか損失すらあるし
精神論や考え方は実際にスポーツとかでも影響があって実践的に勝率をあげられる建設的な方向性だし
実際に味方依存にならないというのも想定を超えるレベルで勝ち筋を掘り下げるのも精神論じゃなく野良において実践的な話だし
実際に普及してもない正しくもない理想でもない編成理論(笑)をコモンセンスとか言っちゃうのは草
馬鹿に怒って自分の編成理論(笑)の正しさが証明されれば勝率改善になるとか本気で思ってるならめちゃおもろい
「ピックのせいで負けた」は客観的に正しい分析どうかどころか
君の精神状態からすると安易に負けた理由にしてるようにしかみえないし
勝たせられない試合じゃなくて負ける試合と言ってる時点で意識レベルも明白だし
編成理論(笑)に基づいて愚痴レベルのことを言っても0.01%も勝率はあがることもないし
むしろ他責思考で勝率下がる可能性すらあって利益があるどころか損失すらあるし
精神論や考え方は実際にスポーツとかでも影響があって実践的に勝率をあげられる建設的な方向性だし
実際に味方依存にならないというのも想定を超えるレベルで勝ち筋を掘り下げるのも精神論じゃなく野良において実践的な話だし
実際に普及してもない正しくもない理想でもない編成理論(笑)をコモンセンスとか言っちゃうのは草
馬鹿に怒って自分の編成理論(笑)の正しさが証明されれば勝率改善になるとか本気で思ってるならめちゃおもろい
引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1657021565/
まとめ
編成理論を理解できていないトレーナーが多過ぎる!おまいら編成理論って分かってる???
NEW!!! "エッッッ"なキャラが出る『エチエチGameINNガチャ』を開設しました!!!
画像をクリックしてぜひ遊んでみてね
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事
- 【速報】『エチエチGameINNオリジナルガチャ』を開設しました!!!
- ニンテンドー「昔の全てのポケモンを連れてこれます。しが無料で」←これ凄過ぎるよな
- 【画像】ポケモンのデータ消すことにした
- 【検証乙】ミュウツーのユナイト重複不具合検証した結果…これってマジかよ…!!!
- 【動画あり】思わず目を疑う事例が発生したんだが…どういうことなんだってばよ???
- 【速報】ミュウツーがたった20時間でナーフされた訳だが…んで実際に弱くなったのか???
- 【速報】ミュウツー実装キタ━(゚∀゚)━!!!! 早くもぶっ壊れで人権確定との声が…ザシアンよりもエグい…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
- 【速報】明日7月21日で2周年!運営からのお便りキタ━(゚∀゚)━!!!! やっぱりザシアンのことは運営も色々あったんだな…
- 【悲報】アプデ後の挙動がヤバすぎる…どうやったらこんなことになるんだよ…。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
- 【速報】本日(7月18日)新しいバランス調整実施決定キタ━(゚∀゚)━!!!! 気になる皆の反応は・・・???