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【検証】ダメカってどういう仕組みになってるんだ??上書きされる時と、重複する時があるよな ←実際にやってみると…

622: 名無しさん 2019/12/24(火) 23:17:25.00
ダメカの仕組みがよーわからんなってきた
戦闘開始後の永続、回数、秒数は上書きされるけど戦闘開始時のダメカ鏡は重複するんだよね?

例えば戦闘開始時の永続ダメカ5%鏡を2つ装備してウルトの開始時15%だと永続25%になる計算だけどこれすら重複せんかったら殆どの鏡の価値がなくなる事になるんだが

 

629: 名無しさん 2019/12/24(火) 23:27:39.89
>>622
戦闘開始後に付与された永続、回数は上書きされる、秒数は重複する
戦闘開始時のダメカは重複する
義エヴェみたいな発動条件の鏡はそれ以上の永続ダメカを発動できるキャラにとってはむしろ耐久下げる罠

 

634: 名無しさん 2019/12/24(火) 23:32:36.43
>>629
ありがと秒数は重複するんやね
さっき自分もウルト単騎で検証してみたけど開幕鏡は重複してたわ

ただこれ普通じゃわかんねーな

 

645: 名無しさん 2019/12/24(火) 23:41:40.22
ダメカ検証してきたけど、、、、バグなのか何とも言えない結果になった

①鏡(永続)6%、ウルトリィ (永続)15%・(回数)16%、リスカ(永続)24%で検証
・通常のダメージは21%=6%+15%カット
・ウルトリィ攻撃後のダメージは37%=6+15+16カット
・リスカ発動後のダメージは39%カットになった。。。
  1-(0.21)(1-0.24)だと41%で差が大きい
  0.06+1-(1-0.15)(1-0.24)だと39,9%で小数点切り捨てで39%になる

 

654: 名無しさん 2019/12/24(火) 23:47:14.63
>>645
戦闘の途中で付与される永続ダメカが
戦闘開始時の永続ダメカを上書きする感じか?

 

662: 名無しさん 2019/12/24(火) 23:56:39.16
>>645
普通に考えたら鏡6+回数16+リスカ24(開始15は上書き)だと46%になると思うけど
仮に戦闘途中が開始時の効果を全て上書きするんなら回数16+リスカ24で40%だからこっちの方が近くなるな

これが仕様ならマジもんのゴミやな

 

672: 名無しさん 2019/12/25(水) 00:15:52.75
ダメージカットの検証してきた
・鏡同士、鏡と開幕永続のダメカは加算
・ウルトリィ攻撃時(回数)やルルティエ連撃も加算

・ミナギのHP半分など条件発動する永続ダメカは剰算
その際は上書きでなく、今までの永続値と掛け合わせる形になる

手持ちにクロウがいないからこれ以上検証できないわ
すまん
クロウが弱いというのもこのせいだとおもう、バグか仕様かはわからん

 

674: 名無しさん 2019/12/25(水) 00:23:24.06
>>672
サンキュー
やっぱり特性10でダメカ25+26できるウルトリィは神キャラか

 

675: 名無しさん 2019/12/25(水) 00:26:39.63
>>672
ウルトの永続ダメカ17%が付与されてるミナギがhp半分切ったらダメカ40%になってウルトのダメカは上書きされてたから
乗算でもないと思う
さっきの検証の人だと思うんだけど最後の結果はウルトの回数ダメカとミナギの永続ダメカ合わせた40%ダメカなんじゃない?

 

679: 名無しさん 2019/12/25(水) 00:30:14.58
>>675
同一人物だが、ウルトと話しておいてもやっぱり39%カットだったからそれはない。下の表示でもわかるし

 

689: 名無しさん 2019/12/25(水) 00:40:05.47
>>679
こっちも完全に上書きされる場合があるのを確認してるしやっぱバグなんじゃない?
確実に分かるのは今の環境だとルルウルトが最強でクロウとかミナギは微妙ってことだな

 

712: 名無しさん 2019/12/25(水) 01:15:59.65
>>689
上書きってことは24%カットを確認したってこと?

 

713: 名無しさん 2019/12/25(水) 01:20:18.93
>>712
ベナウィ?30%のダメカはクロウじゃね?

 

715: 名無しさん 2019/12/25(水) 01:20:42.24
>>713
ベナウィももってる

 

719: 名無しさん 2019/12/25(水) 01:22:58.12
>>715
あー 連撃かなるほど

 

714: 名無しさん 2019/12/25(水) 01:20:19.66
>>689
たぶんそっちの勘違いだと思うよ
永続剰算(39%カット)に、ウルトの回数16%カットがのって
55%カットになったのも確認しているから

 

727: 名無しさん 2019/12/25(水) 01:34:38.25
>>714
編成はこれで敵の攻撃力は1643
no title

開幕時にウルトの永続カット17%、hp半分以下でミナギの永続カット40 %が発動する
開幕時の対通常攻撃のダメージ
1363÷1643 =0.829でウルトダメカのみ発動
no title

hp半分以下の対通常攻撃のダメージ
985÷1643=0.599でミナギのダメカのみ発動
no title

上書きされてるよ

 

712: 名無しさん 2019/12/25(水) 01:15:59.65
>>672
・ルルティエのダメージカットは重複する(100%に達する)けど、ベナウィのダメージカットは重複しない(30%のまま)

・ベナウィとウルトリィの回数ダメカは加算されない(重複不可)

仕様かバグかはしらない

 

673: 名無しさん 2019/12/25(水) 00:20:21.29
検証おつかれ
加算がバグなんじゃねーかな知らんけど どっちかに統一してほしいわ

 

681: 名無しさん 2019/12/25(水) 00:30:57.23
戦闘中は画面ごちゃごちゃしてよーわからんし気付いてないバグたくさんあると思うわ
ダメカもまた春の乗算もバグなんじゃないか

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1577168191/

まとめ
ダメカってどういう仕組みになってるんだ??上書きされる時と、重複する時があるよな ←実際にやってみると…

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