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雑談・ネタ

【システム】ロスフラの戦闘システムが微妙扱いされるけど割と好きなのは少数派なのか…?

492: 名無しさん 2020/01/31(金) 10:53:55.69
実はこの戦闘システム割と好きなの俺だけか?
結構いろんなメンツでステージに挑んだりして遊んでるわ
朝とかめんどくさい時は一瞬でスキップできるし

 

496: 名無しさん 2020/01/31(金) 11:06:14.65
>>492
ロスフラの戦闘自体は昔から中華でよく見たセミオートバトルだし割と好きだわ

 

499: 名無しさん 2020/01/31(金) 11:14:17.36
>>492
同じように楽しんでる人はいるから安心しろ
一回クリアしたらもうキャラ使うことないとかスキチケで飛ばすだけだからつまらんとか言う奴もいるがならスキチケ使わずに遊んでみればいいってだけの話よな

 

507: 名無しさん 2020/01/31(金) 11:30:30.12
>>492
俺も戦闘は割と好き
特効の仕様が糞に振り切ってる

 

509: 名無しさん 2020/01/31(金) 11:33:31.10
>>492
戦闘は割と面白い方だと思う
同時期に始めたディスガイアなんかは戦闘つまらんくて切ったし

 

701: 名無しさん 2020/01/31(金) 17:21:02.80
>>492
戦略とか練りたいから時間止まるほうがよかったわ

 

500: 名無しさん 2020/01/31(金) 11:18:03.70
ソシャゲ系はどんなに面白くても突き詰めれば周回ゲーやからな
結局最強パで放置クリアが1番楽で好まれるしゲーム部分は時間ある時にたまにできればいいよな
星4金鏡盛りのパワープレイじゃなかったら結構構成とか考えるしな

 

502: 名無しさん 2020/01/31(金) 11:21:30.80
今の戦闘が嫌いってわけじゃないけど折角うたわれなんだしSRPGにして欲しかったなぁ
周回のダルさはスキチケでカバー出来るわけだし

 

503: 名無しさん 2020/01/31(金) 11:25:41.28
タガタメみたいなゲームあるんだしロスフラもああなるもんだと思ってた時期もありました

 

504: 名無しさん 2020/01/31(金) 11:27:15.29
>>503
結局操作めんどくさかった記憶しかないわ

 

514: 名無しさん 2020/01/31(金) 11:35:09.35
>>504
育成とガチャと今泉がゴミなだけでゲームそのものは面白かったよ
少なくともニ白の夢幻並には戦闘楽しめてた
高速オートもあったしあれで無理ならうたわれ本編のゲーム部分も大して楽しめなかったんじゃない?

 

510: 名無しさん 2020/01/31(金) 11:33:43.64
SRPGは好きだがソシャゲと相性は良くないんじゃないか
あんまり長続きしないイメージ

 

513: 名無しさん 2020/01/31(金) 11:34:41.26
俺は戦闘つまらんわ
ストーリーだけでもいいからSRPGにして欲しかった

 

516: 名無しさん 2020/01/31(金) 11:39:53.77
SRPGはソシャゲと相性悪いんよな
信者ゲーだから維持が面倒じゃなければガチャ引く奴は居るし続くぞ

 

517: 名無しさん 2020/01/31(金) 11:40:10.43
このゲーム作ったとこにSRPG作って欲しいとは正気か

 

520: 名無しさん 2020/01/31(金) 11:43:57.32
>>517
そこはほらスティングと共同開発するとかさ

 

521: 名無しさん 2020/01/31(金) 11:43:58.59
>>517
いくつかのスパロボを作ってた所でもあるからな

 

519: 名無しさん 2020/01/31(金) 11:42:22.40
運営開発がここでいいとは全く思わんがあのタガタメが4年続いてるんだからうたわれのコンテンツ力なら普通に出来たと思うんだよな

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1580343311/

まとめ
ロスフラの戦闘システムが微妙扱いされるけど割と好きなのは少数派なのか…?

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