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【悲報】このゲームアクション性ありすぎて攻略が「避けて倒せ」になるよな

515: 名無しさん 2024/07/07(日) 15:29:18.62
正直話題広がりにくいんだよこのゲーム
アクション性割と有るから攻略って言うと避けて頑張って倒せみたいになるし
なにか発見がある訳でもないし、空想秘境も上手くバフ積んでシバけとしか言いようが無い

516: 名無しさん 2024/07/07(日) 15:31:15.85
>>515
わかる
mihoyoみたいにキャッチーなpvとかも無いし、そのせいでリアクション動画とか伸びなくて知らん人が興味を持つ取っ掛りが少ないと思うわ

その辺頑張って欲しい

667: 名無しさん 2024/07/07(日) 17:18:30.58
結局の所クオリティがどうあれもうほとんどの人にはただのソシャゲとしか思われてないのが問題で
OWにしたせいで開発工数デカくコンテンツ供給速度が普通のソシャゲ以下なのキツすぎだな
アプデのスパンが長いうえ、そこで追加されるものも大した事なお(多分シナリオチョロっとだけ)から
待ってる間退屈、アプデ来てもすぐ終わるで兎に角薄味すぎる。原とかみたいにSNSや二次創作活発でないと
40日更新で生き残るなんて無理すぎる

668: 名無しさん 2024/07/07(日) 17:20:20.99
>>667
工数でかいのが明らかネックなってんね
コンテンツの供給量は3倍でようやく足りるかなってレベル

673: 名無しさん 2024/07/07(日) 17:25:15.95
>>667
ストーリーは楽しいけど、アクション厳選楽しいからそっち優先でやり過ぎてるだけだろな

ならそっちに全振りしとけ、モンハンもポケモンもストーリーより難易度コンテンツと厳選だろ
スノブレと同じく叡智要素まして吹っ切ればいい

905: 名無しさん 2024/07/08(月) 00:59:51.51
めーちょってさ、アクション売りなのはいいけど
変なウェイトとか多段攻撃、掴みからのしばらく喰らい続ける攻撃とか
導入部分のバージョン1代からやりすぎじゃね?
伸びる方向がインフレしかないのでは?って思わせるし、
アクション苦手な人にはあぁ無理だと思わせる要因になるし
その上で今汐の通常4連→スキル→通常4連→スキルの繰り返しだけでも
恒常の比にならんくらい楽で強いからインフレ懸念が強まる一方

パニグレだと進むに連れ多段数とかモーション後の貯めとかは
どう進行していったの?経験者さん教えて

909: 名無しさん 2024/07/08(月) 01:09:32.08
>>905
アクション苦手な層に合わせるとミホヨゲーみたいな時々動く案山子を殴るゲームにるのがな

914: 名無しさん 2024/07/08(月) 01:25:35.43
>>909
じわじわ育てる気がないよね
どっかのゲームでアクション好きになってじらしや連撃がないと
不満を持つように脳を調教された客が来てくれると思ってる
原神の客の10%程度の螺旋やる勢(の一部)だけ対象にしようと
思ってた訳じゃないよね?

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1720266826/

まとめ
このゲームアクション性ありすぎて攻略が「避けて倒せ」になるよな

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