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雑談・ネタ

【ギミック】正直に言うわ 個人的にはフォンテーヌみたいのアルケーギミックのほうが何倍もマシだったwwwwww

939: 名無しさん 2024/12/15(日) 19:31:35.03
個人的にはフォンテーヌみたいのアルケーギミックのほうが何倍もマシだったな
2種類しかないから、キャラ引いてたらある程度好きなキャラで遊べたし
正直オシカナタとかもはや旧キャラのみで探索できる地形じゃないから、特定キャラいないと龍使うしかないもんな
だれも龍のケツみたいわけじゃねえんだよ
これについては反省して次の国を作ってほしいと俺も思う

 

946: 名無しさん 2024/12/15(日) 19:39:12.37
>>939
スカラマシュに探索能力おまけでついてたから大喜びしてただけだし、キャラ濃くて好きだった鶴がベヨネッタになって探索能力付いたから大喜びしてただけで、ポッと出のケバいババアに探索能力付けても「?😨」ってだけなんだよな🥹

🧂はそもそもポッと出が多過ぎてキャラの魅力もクソもないし、今汐とツバキのガチャ待ってる時が一番楽しかったくらいで残りはダメだわ🤮

 

948: 名無しさん 2024/12/15(日) 19:45:32.83
>>946
ナタキャラはシオほどじゃないけど、キャラ掘り下げちょっと弱いんだよなぁ・・・
これも新しい試みというかナタ特有の問題なんだけど、せっかくフォンテーヌで伝説任務ががっつりキャラメインのストーリーになって、毎回楽しみになってたのに
ナタは部族見聞とかいう新しいシステムのせいで、どうしてもキャラの伝説任務というよりは部族の紹介、そこの文化とかモブの話中心になってしまった
これでガチャキャラ引いて部族見聞やっても、いまいちキャラ自身の掘り下げになっていない
かつ魔神任務に関しても、戦争というテーマから仕方ないのかもしれないが、話の構造的にキャラ個人の掘り下げが弱い(まともな掘り下げはカチーナ・シトラリ・オロルンくらい)

 

952: 名無しさん 2024/12/15(日) 19:51:27.12
>>948
まあ、今後のナタイベントとかでそこらへんはぶっ込んでいきそう
スメールの次にキャラのアットホーム感あるしイベントあったら盛り上がりそうだけどね
キイニチとかまだよくわからんとこあるし

 

956: 名無しさん 2024/12/15(日) 19:54:12.89
>>952
たしかにナタのテーマイベは楽しみだな
なんつーかフォンテーヌとかスメールとかは神関連だけ不穏な感じで、そのほかでは明るい話もあってバランスとれてたけど、ナタはマジで全体的に辛気臭いからなぁ
ナタで明るい話をできれば、キャラの違った一面も描けるだろう

 

940: 名無しさん 2024/12/15(日) 19:33:14.79
探索力とかいうゴミ能力をガチャの訴求力にしちゃったのはマジで悪いところだったと思う
今後はやめてね
好きなキャラでトコトコよじよじ歩き回るほうが楽しいんだわ
そもそも探索嫌いならゼンゼロとかスタレでいい

 

942: 名無しさん 2024/12/15(日) 19:34:49.66
ずっと徒歩かダッシュやらで探索するのもストレスの塊だからなあ
しょうみ探索人権なんて引かなきゃいいだけだし

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1734002120/

まとめ
正直に言うわ 個人的にはフォンテーヌみたいのアルケーギミックのほうが何倍もマシだったwwwwww

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