694: 名無しさん 2024/03/22(金) 19:37:10.81
音骸関連の最適化は相当数のクレームきたっぽいなやっぱり
多分一番多かっただろ
多分一番多かっただろ
698: 名無しさん 2024/03/22(金) 20:47:13.03
内容に関してはレビューとかで文句言われてた部分はだいたい抑えてるって感じだな
音骸即修正してきたのはいい感じ
あとはここに書いてない細かい調整どんだけやってるかだが
音骸即修正してきたのはいい感じ
あとはここに書いてない細かい調整どんだけやってるかだが
701: 名無しさん 2024/03/22(金) 23:41:14.47
バイクライダーとか変身向きのもあるし
召喚型と変身型とあるといいかもね
召喚型と変身型とあるといいかもね
702: 名無しさん 2024/03/22(金) 23:48:20.78
バイク乗れるのはいいけどこういう移動用の音骸と戦闘用の音骸が枠取り合うのはどうなんだ
703: 名無しさん 2024/03/23(土) 00:40:21.00
音骸を乗り物にするんだったら
探索モジュールに音骸(移動性能のみ)を登録して呼び出せるようにしたほうがいいな
メニュー画面開いて何回もボタン押さないと変更できない装備品で
戦闘用と移動用の性能を同居させられると面倒が出てくる
戦闘用でも移動用でもどっちも強い音骸ならまだしも
そうじゃないときの装備切り替えがだるい
仮にマイセット機能みたいなので複数の音骸プリセットを登録/呼出できるとしてもだるい
そういうだるさは求めてない
探索モジュールに音骸(移動性能のみ)を登録して呼び出せるようにしたほうがいいな
メニュー画面開いて何回もボタン押さないと変更できない装備品で
戦闘用と移動用の性能を同居させられると面倒が出てくる
戦闘用でも移動用でもどっちも強い音骸ならまだしも
そうじゃないときの装備切り替えがだるい
仮にマイセット機能みたいなので複数の音骸プリセットを登録/呼出できるとしてもだるい
そういうだるさは求めてない
707: 名無しさん 2024/03/23(土) 14:33:56.94
ガワ違うだけで同じ移動性能の音骸が複数種類ありゃいいんだけど
例えばライダーの移動性能がダントツだって環境だと
探索パーティにはライダー活かせる火属性キャラを入れなきゃ、って圧が強くなる
そういう圧は好きじゃない
だったらそもそも音骸の戦闘性能と移動性能は完全に切り分けてくれたほうがいい
例えばライダーの移動性能がダントツだって環境だと
探索パーティにはライダー活かせる火属性キャラを入れなきゃ、って圧が強くなる
そういう圧は好きじゃない
だったらそもそも音骸の戦闘性能と移動性能は完全に切り分けてくれたほうがいい
935: 名無しさん 2024/03/29(金) 20:40:48.63
ゲームシステム面には売りの音骸ハクスラがぶっちゃけ虚無仕様だったのを
不要音骸の変換・育成リソース割合返却・色違いスキン化である程度まともにしたぞって話か
不要音骸の変換・育成リソース割合返却・色違いスキン化である程度まともにしたぞって話か
937: 名無しさん 2024/03/29(金) 20:42:44.87
音骸のシステムマシになろうとそもそも音骸システムがつまらなさそう
940: 名無しさん 2024/03/29(金) 20:48:54.36
不要音骸の変換ってのもな
CBT2では1個1個選んでチマチマ削除するしかなかったわけだけど
それってフィードバック以前のただの欠陥仕様だから
自慢気に改善点として語られても反応に困るんだよな
経験値エサにできます!
って方向に進まなかったことは喜ばしいが
CBT2では1個1個選んでチマチマ削除するしかなかったわけだけど
それってフィードバック以前のただの欠陥仕様だから
自慢気に改善点として語られても反応に困るんだよな
経験値エサにできます!
って方向に進まなかったことは喜ばしいが
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1709542011/
まとめ
音骸関連が最適化!やっぱりクレーム多かったんだろうな・・・