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雑談・ネタ

移動もっさりゲーは流行らない←この前提が間違ってたのかもしれないな・・・

114: 名無しさん 2024/08/21(水) 14:33:49.26
鳴潮も景色を意識してる眺望ポイントはたくさん作ってるけどアプローチしやすい場所ばかり
そもそも移動の快適さが売りだから大変な思いをして辿り着く場所がないんだよな

120: 名無しさん 2024/08/21(水) 14:40:54.67
>>114
鳴潮、なんで椅子を絶妙にズレた位置に置くのかね
もう少し違う角度にしたら景色綺麗な写真撮れるのに

167: 名無しさん 2024/08/21(水) 15:35:07.70
>>120
あの椅子バージルのミームが元ネタでこれ入れたらウケるだろくらいしか考えてないと思う

119: 名無しさん 2024/08/21(水) 14:39:48.64
移動のシステムはいいけど目的が原神よりここが凄いです!って言いたい為だけに作られてるからなかれ
面白いゲーム体験やこういうのが作りたいって目的じゃないから別にゲームは楽しくはならないっていう
そういうポイントが随所にあるから開発陣は原点回帰してどんなゲームが作りたかったのか思い出した方がいいと思う

121: 名無しさん 2024/08/21(水) 14:41:31.05
>>119
原点回帰がホヨバのパクリだから詰みだぞ

127: 名無しさん 2024/08/21(水) 14:46:16.56
>>121
そう言われたら何も言えねえ…

123: 名無しさん 2024/08/21(水) 14:45:22.53
>>119
まぁパニグレからして3rdのモノマネだからクロはそろそろちゃんと自分たちがホヨバ大好きな事認めちゃったら一皮剥けて良くなるんじゃない?

124: 名無しさん 2024/08/21(水) 14:45:30.74
今時移動もっさりゲーは流行らないって原神の初期から言われてたし、後発ゲームはその点改良してロンチするんだけど、結局原神に返り討ちに遭うんだよな
移動もっさりが流行らないという前提が間違ってるのかもしれん

133: 名無しさん 2024/08/21(水) 14:49:04.45
>>124
オープンワールドって別に移動快適な買い切りゲームでも結局ファストトラベルが殆どになるね
移動が凄いスパイダーマンとかでもそう
結局移動に関してもファストトラベルからの近さとかマップ配置とかそういうののほうが重要なんだろうな

134: 名無しさん 2024/08/21(水) 14:50:14.73
>>133
潮は無音区とかファストトラベルないのマジで意味わからんわ

126: 名無しさん 2024/08/21(水) 14:46:12.93
そもそもメチョは謳い文句にするほど移動楽じゃない

129: 名無しさん 2024/08/21(水) 14:46:47.78
>>126
まあ🗼の方がはるかに便利ではあったな

130: 名無しさん 2024/08/21(水) 14:47:39.87
てか移動早けりゃいいってもんじゃないと思うんだが
壁走りはいいと思うけど、あの気持ち悪いバイクで移動するのマジで嫌だし
キャラで移動したいわ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1724190198/

まとめ
移動もっさりゲーは流行らない←この前提が間違ってたのかもしれないな・・・

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