674 名前:名無しですよ、名無し! 投稿日:2024/10/20(日) 10:42:15.34 ID:huZW6hIO0
アンリアルエンジンは欧米絵画風の色使いなのでどうしても重いリアルタッチになるんよ
原神はキャラがセル画調で背景が水彩画風なので、アンリアルでは難しいんじゃないかと
678 名前:名無しですよ、名無し! 投稿日:2024/10/20(日) 10:51:19.93 ID:huZW6hIO0
鳴潮の陰鬱なグラはアンリアルエンジンのせいもあるのでは
オブジェクト流用の都合もありそうだけど
中華の近未来ゲーの背景に良くある雰囲気
680 名前:名無しですよ、名無し! 投稿日:2024/10/20(日) 11:06:14.74 ID:MacFj64f0
同じUEのNTEがちゃんとやってんだから辛気臭いのはクロゲのセンスだろ
681 名前:名無しですよ、名無し! 投稿日:2024/10/20(日) 11:15:34.44 ID:huZW6hIO0
NTEみたいに都会的な背景はアンリアルで大丈夫なんよ
問題は木や森や川とかの自然物の質感で、欧米系ゲームに共通する欠点
グラフィッカーが頑張って調整すれば奇麗に出来るんだろうけど
原神で一番感動したのは、自然物の色彩をより強調して本物より美しく生き生きと描く技法
684 名前: 投稿日:2024/10/20(日) 11:35:48.74 ID:x92LILkZ0
所詮は使う側の力量次第
🧂はUE5使ったけどダメだったって言う結果が全て
693 名前:名無しですよ、名無し! 投稿日:2024/10/20(日) 12:57:47.55 ID:JG10SAHP0
鳴潮は色の調整をちゃんとしてないだけじゃん、キャラの肌の色ですらおかしいんだからさ
UE5に色々あるカラーグレーディングの機能を全然生かしてないだけ
NTEはSDRとHDRの色合い殆ど一緒だからHDR時の色をマッピングする基本的な技法使ってるだけ
それすら怠る鳴潮の開発陣
引用元スレッド: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1729180753/
まとめ
鳴潮さん、UEのせいでグラフィックがショボいwwwwww