質問・相談

【質問】身代わり効果の発動についてわからないことがある

 
 
538: 名無しさん 2019/10/25(金) 01:35:45.66
デストロイサムライで複数個のカウンター乗ったガーディアンの力装備してるモンスター殴る時ってこちらの攻撃力が相手の攻/守上回ってた場合(2)の身代わり効果発動させずにそのまま破壊できる?

 

543: 名無しさん 2019/10/25(金) 01:46:48.59
>>538
発動する効果じゃないから無理じゃね
装備の効果までは無効化出来ないし

 

547: 名無しさん 2019/10/25(金) 01:58:41.08
>>543,544,545
ありがとう、やっぱ無理か…

 

544: 名無しさん 2019/10/25(金) 01:52:55.08
>>538
さっきその状況なって無理だった
2の効果は発動する効果ではないので止められない

 

545: 名無しさん 2019/10/25(金) 01:54:55.16
>>538
リアクターでも耐えられるからね
その後除去できるけどね

 

548: 名無しさん 2019/10/25(金) 01:58:43.01
いわゆる身代わり効果は永続効果に分類されるらしく、攻撃時に発動を封じる効果では妨害できんのよな。
OCGって難儀やわ

 

549: 名無しさん 2019/10/25(金) 02:00:46.43
ちなみにガーディアンのカウンターが乗らないケースはアルマデスが殴ったor殴られた場合

 

551: 名無しさん 2019/10/25(金) 02:01:43.52
それはわざわざ~したとき発動する、とか書いてあるんだからわかりやすくね

 

552: 名無しさん 2019/10/25(金) 02:02:02.15
あれはチェーン組むからな
チェーンに乗る特殊召喚云々もあったなw

 

554: 名無しさん 2019/10/25(金) 02:09:46.69
ルール効果による特殊召喚がチェーンブロックに乗らないだけだから…
なおカードテキストのみで完璧に見分けることは不可能な模様

 

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1571873910/

まとめ
身代わり効果の発動についてわからないことがある

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-質問・相談