雑談・ネタ

【不満】裁定の中でも未だに納得出来ないのはこれなんだよな

 
42: 名無しさん 2021/03/23(火) 08:11:08.05
コンマイ語と言えば理解してるけど未だに納得してないのは
守備貫通持ちを同士討ちさせたら何故か持ち主じゃなく相手が戦闘ダメージを受けるって裁定
誰かがうっかり書いた相手にって文言の為にルール捻じ曲げたとしか思えん、墓守の従者みたいになるなよ

 

44: 名無しさん 2021/03/23(火) 08:13:54.56
>>42
どういうこと

 

53: 名無しさん 2021/03/23(火) 08:37:30.27
>>44
例えじゃなくて実際にあったケース
相手サイバーエンド、守備表示コア、俺裏側マジックランプ

サイバーエンドが裏側ランプを殴る、ランプの効果でエンドは守備のコアを殴る
エンドとコアのコントローラーじゃなくて俺が戦闘ダメージ受けてLOSE

 

59: 名無しさん 2021/03/23(火) 08:43:34.50
>>53
それってコアが攻撃表示だと相手が戦闘ダメージ受けるんか?

 

61: 名無しさん 2021/03/23(火) 08:48:43.31
>>59
通常、攻撃表示の場合普通にコントローラーが受けてるし
多分普通にコアの持ち主が受けるんちゃう?

 

92: 名無しさん 2021/03/23(火) 10:07:42.42
>>53
ほんとだ。初めて知ったわ
https://yugioh-wiki.net/index.php?%B4%D3%C4%CC

 

47: 名無しさん 2021/03/23(火) 08:18:24.04
初めて知った……メテオストライクを相手に装備してイキってた俺は浅かった……
> また、《マジック・ランプ》等の効果で、自分の《暗黒ドリケラトプス》が自分の《千眼の邪教神》を攻撃した場合でも、(被攻撃モンスターのコントローラーである自分ではなく)相手が2400ダメージを受ける。
「貫通」というイメージからは想像しにくい挙動なので注意。

 

58: 名無しさん 2021/03/23(火) 08:41:56.58
へー貫通にそんな裁定があったとは知らなかった
相手モンスターにメテオストライク装備してわざと守備モンスターだしてターン渡してわからん殺し狙うとか面白そう
そして相手がコンマイにこんなバグがありましたと報告するまでがコンボ

 

62: 名無しさん 2021/03/23(火) 08:49:34.92
貫通効果は攻撃表示に対して適応されないからな

 

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1616407563/

まとめ
裁定の中でも未だに納得出来ないのはこれなんだよな

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-雑談・ネタ