質問・相談

【質問】「ダブルツールD&Cを装備してリバースモンスター破壊すると普通に効果発動されるんだが」←「攻撃した時は裏側だからひっくり返るのは攻撃終わった後の処理だからかな」←「そうなのかわかりにくーい」


YUGU
 

26: 名無しさん 2018/11/10(土) 21:05:39.28
ダブルツールD&Cを装備してリバースモンスター破壊すると普通に効果発動されるんだが

30: 名無しさん 2018/11/10(土) 21:07:46.25
>>26
無効はフィールドだけですもの

28: 名無しさん 2018/11/10(土) 21:06:58.13
攻撃した時は裏側だからひっくり返るのは攻撃終わった後の処理だからかな

31: 名無しさん 2018/11/10(土) 21:11:03.72
>>28
これなのかわかりにくーい

29: 名無しさん 2018/11/10(土) 21:07:09.41
墓地から発動するのとかには効かないんじゃないダブルツール

34: 名無しさん 2018/11/10(土) 21:18:18.04
ギルファーデーモンが初めてタイミングを逃すってのをやったんだっけ

36: 名無しさん 2018/11/10(土) 21:20:31.01
>>34
元々あったルールだけどギルファーデーモンとリーフフェアリーの件でその存在が広まった
ってことらしい

37: 名無しさん 2018/11/10(土) 21:21:43.07
ダブルツールはリバースなら無効に

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1541845992/

まとめ
「ダブルツールD&Cを装備してリバースモンスター破壊すると普通に効果発動されるんだが」←「攻撃した時は裏側だからひっくり返るのは攻撃終わった後の処理だからかな」←「そうなのかわかりにくーい」

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-質問・相談