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【有能】ゲート式とランダム式の良い点と悪い点をまとめてみたwwwwその結果がこちらwwww

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44: 名無しさん 2017/08/03(木) 22:56:12.53
今さらだけどゲート式とランダム式の良い点悪い点を考えてみた。

ゲート式
(長所)
・好きなレベルを選べる
・星やサイコロさえ貯めればいつでも何回でも戦える。
・難しくても貯めていればすぐに再挑戦出来る。
・万が一時間が無くてもニューロンを使えば野良と何回でもデュエルが出来て貯めまくる事が出来るので遅れを取り戻せる。

(短所)
・貯めすぎると消費するのに時間が掛かる。スコア無視なら割りとすぐに無くなるが高スコア狙いなら何時間も掛かる。999以上持ってると気が遠くなる。

ランダム式
(長所)
無し

(短所)
・いつ出現するかわからない。その為(何回もアプリを開いて)見張らなければならない場合が多い。
・見張らなければならないのでゲート式とは別ベクトルで時間を奪われる。
・仕事や勉強で忙しく時間が無い時、『絶対沸いてるよ、これ。デュエルリンクス早くやりてえ』という気持ちになりストレスが溜まる。
・いつでも戦える訳ではない。
・レベルを選べない。その為30が来たときはイラッとする。
・負けた場合、すぐに再挑戦出来ないのでゲート式よりもずっと負けた時のストレスが半端ない。鬼畜難易度なら尚更である。
・運が悪ければずっと出ないor30ばかり。
・ニューロン使っても意味がないのでやらなかった分だけ遅れを取る。
・何かゲート式よりもドロップ率低くない?


うん、ランダム式は駄目だな。

50: 名無しさん 2017/08/03(木) 23:02:29.80
>>44
ランダムの方、星やサイコロを貯める要素が無いからモブ等とデュエルする必要が無いという点は一応長所と言えなくもないと思う
ゲート式と比べてはるかにデメリットが大きいのは間違いないが

54: 名無しさん 2017/08/03(木) 23:03:57.89
>>44
ランダム式の長所は実装が楽な事だぞ
最初はミニイベントって言ってたしな
いつの間にか言わなくなったけどな
コナミ様が楽したい時用イベントやね

69: 名無しさん 2017/08/03(木) 23:13:42.59
>>44
SR交換見るに片岡ガイジはみんながカード持ってるのはつまらないと思ってるだろ
アニメみたいに特定の人のみデッキ組めると思ってるガイジだから

81: 名無しさん 2017/08/03(木) 23:31:25.49
>>44
一応別にドロップ気にしない、たまに遊戯王ごっこができればいいって人だと
ランダム制の方が「あ、出てんだ~戦ってみよ」ぐらいの気持ちで挑戦できて楽ってのはある。
ゲート制はちゃんとしたレベルと戦うだけでも一苦労だから。
そんな人たちにメリット提示する意味があるのかは知らん

96: 名無しさん 2017/08/03(木) 23:55:30.19
ランダム脇最高だわ
これでドラクエのプレイ時間を削らずにすむ

98: 名無しさん 2017/08/03(木) 23:58:19.13
ランダム湧きで疲れないやつはゲート式でも本気で野良狩らないから変わらんやろ
ランダムは夜湧き無駄にできないから寝れないしな

194: 名無しさん 2017/08/04(金) 03:25:59.46
不眠症だからランダム湧きよりゲート方式のイベントの方が有りがたいな

ボーとする時間が暇でしゃーない

206: 名無しさん 2017/08/04(金) 03:56:16.36
ランダム沸き擁護は全員社員
これ豆な

209: 名無しさん 2017/08/04(金) 03:59:31.66
>>206
1時間に1人くらいは最低でも沸いてほしいな

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1501757166/

まとめ
ゲート式とランダム式の良い点と悪い点をまとめてみたwwwwその結果がこちらwwww

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