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メインフェイズ2ってあるとないとじゃそんなに違うの?←バトル後にいろいろできるのは相当違うぞ

ひどい...

630: 名無しさん 2019/08/04(日) 00:59:22.52
六武というか二刀流はメイン2が無いことが完全に追い風だからなぁ
OCGなら必然的にバトルフェイズで使わされてメイン2で防御札伏せられて終了だったのが、リンクスじゃバトルフェイズで使ってもエンドサイク状態だからなぁ
ただでさえフィールドの狭いリンクスでやっていいことじゃねーわ

631: 名無しさん 2019/08/04(日) 00:59:36.41
あー確かにリンクス脳で見ると強いかもしれんな

640: 名無しさん 2019/08/04(日) 01:26:42.37
そもそもメイン2ない理由が分からん

643: 名無しさん 2019/08/04(日) 01:31:06.83
メイン2でケア前提カードの威力がひどいことになってるのはわかるけど
実際メイン2実装されたらうざいデッキの動きが数倍更にうざくなるだろうから結局いらんよな

646: 名無しさん 2019/08/04(日) 01:32:14.17
レギュでやってみてほしいんだよやメイン2

651: 名無しさん 2019/08/04(日) 01:39:02.37
>>646
制限時間伸ばしてくれないと悲惨なことになりそう

647: 名無しさん 2019/08/04(日) 01:33:05.32
OCGずっと触ってないから今更メイン2来たらプレミしまくりそう

648: 名無しさん 2019/08/04(日) 01:34:51.18
廃課金者は一度だけメインフェイズ2を行えるスキル使うくらいなら許せるぞ
リンクスをこれからも支えてもらおう

649: 名無しさん 2019/08/04(日) 01:35:26.53
ゲーム性やスピード的にメイン2無いのは分かる
ならメイン2ケア前提のカード出すの止めろ

650: 名無しさん 2019/08/04(日) 01:35:35.40
メイン2きたらどういう駆け引きが増えるのか全くわからない紙未経験の俺

655: 名無しさん 2019/08/04(日) 01:45:58.80
>>650
単純にバトルフェイズに入ったらそれでもう展開は終わりっていうのと
バトルフェイズの後にもう一度展開できる機会があるっていうのはかなり差が大きい

660: 名無しさん 2019/08/04(日) 02:05:58.55
>>650
分断みたいの食らっても守備表示したり伏せたりでワンキルされにくくしたり
あと速攻魔法もメイン1では握っておいてメイン2で伏せれば隙もかなりなくなる

テーマによってはバトルで効果使って
その後のメイン2でそこから動きたいテーマもちらほら
剣闘とか炎星とか

662: 名無しさん 2019/08/04(日) 02:18:39.71
それこそ二刀流みたいなのはメイン2あるとだいぶ変わってくる
バトルで六武除去してからメイン2で二刀流に脅されずに展開とかができるようになるからメイン2の有無は大きい
実際ocgだと二刀流はほぼ使われないカードだった

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1564741906/

まとめ
メインフェイズ2ってあるとないとじゃそんなに違うの?←バトル後にいろいろできるのは相当違うぞ

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