4/12に追加された「カオス・コンプライアンス」のカード情報を記載しております。
第三弾メインBOX「カオスコンプライアンス」カード一覧
カードパック「カオスコンプライアンス」は4/12追加されその枚数は「100枚」。
レアリティはUR「10」、SR「12」、R「32」、N「46」となっている。
モンスターカード
カオス・ソルジャー【UR】(レベル8)
【戦士族/儀式】 「カオスの儀式」により降臨 ATK/3000 DEF/2500 |
フェニックス・ギア・フリード【UR】(レベル8)
【戦士族/デュアル/効果】 このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。 フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。 ●相手が魔法カードを発動した場合、自分の墓地に存在するデュアルモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。また、自分フィールド上に表側表示で存在する装備カード1枚を墓地へ送る事で、フィールド上に存在するモンスターを対象にする魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。 ATK/2800 DEF/2200 |
爆風トカゲ【UR】(レベル4)
【爬虫類族/リバース/効果】 リバース:相手フィールド上のモンスターカードを1枚選択して持ち主の手札に戻す。 ATK/1400 DEF/700 |
マスター・オブ・OZ【UR】(レベル9)
【獣族/融合】 「ビッグ・コアラ」+「デス・カンガルー」 ATK/4200 DEF/3700 |
ダークストーム・ドラゴン【SR】(レベル8)
【ドラゴン族/デュアル/効果】 ①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。 ②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。 ●1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。 ATK/2700 DEF/2500 |
ディストラクター【SR】(レベル4)
【サイキック族/効果】 1000ライフポイントを払って発動できる。相手フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。また、お互いのエンドフェイズ時、自分フィールド上にこのカード以外のサイキック族モンスターが存在しない場合、このカードを破壊する。 ATK/1600 DEF/400 |
スクリーチ【SR】(レベル4)
【爬虫類族/効果】 このカードが戦闘によって破壊された場合、デッキから水属性モンスター2体を墓地へ送る。 ATK/1500 DEF/400 |
デス・カンガルー【SR】(レベル4)
【獣族/効果】 守備表示のこのカードを攻撃したモンスターの攻撃力がこのカードの守備力より低い場合、その攻撃モンスターをダメージステップ終了時に破壊する。 ATK/1500 DEF/1700 |
超合魔獣ラプテノス【SR】(レベル8)
【ドラゴン族/融合/効果】 デュアルモンスター×2 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドのデュアルモンスターは全て、もう1度召喚された状態として扱う。 ATK/2200 DEF/2200 |
ゼータ・レティキュラント【R】(レベル7)
【天使族/効果】 ①:このカードが墓地に存在し、相手フィールドのモンスターが除外される度に発動する。自分フィールドに「イーバトークン」(悪魔族・闇・星2・攻/守500)1体を特殊召喚する。 ②:このカードは自分フィールドの「イーバトークン」1体をリリースし、手札から特殊召喚できる。 ATK/2400 DEF/2100 |
竜の騎士【R】(レベル7)
【ドラゴン族/効果】 自分フィールド上のカードを破壊する、相手モンスターの効果が発動した時、対象となった自分のカードを全て墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ATK/2800 DEF/2300 |
サイバーダイナソー【R】(レベル7)
【機械族/効果】 相手が手札からモンスターを特殊召喚した時、このカードを手札から特殊召喚できる ATK/2500 DEF/1900 |
パペット・キング【R】(レベル7)
【戦士族/効果】 ①:相手がドロー以外の方法でデッキからモンスターを手札に加えた時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードがこのカードの①の効果で特殊召喚に成功した場合、次の自分ターンのエンドフェイズに発動する。このカードを破壊する。 ATK/2800 DEF/2600 |
合成魔獣ガーゼット【R】(レベル7)
【悪魔族/効果】 このカードの攻撃力は、アドバンス召喚時にリリースした2体のモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。 ATK/??? DEF/0 |
氷帝家臣エッシャー【R】(レベル4)
【水族/効果】 ①:相手の魔法&罠ゾーンにカードが2枚以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ATK/800 DEF/1000 |
ナチュラル・ボーン・サウルス【R】(レベル4)
【ドラゴン族/デュアル/効果】 ①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。 ②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。 ●このカードの種族・属性は恐竜族・地属性になる。 ●このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。そのモンスターを自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの種族はアンデット族になる。 ATK/1700 DEF/1400 |
マインフィールド【R】(レベル4)
【機械族/効果】 ①:表側表示のこのカードが自分フィールドから離れた時、自分の墓地のフィールド魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。 ATK/1500 DEF/1500 |
ジェネティック・ウーマン【R】(レベル8)
【サイキック族/効果】 1ターンに1度、1000ライフポイントを払い、ゲームから除外されている自分のサイキック族モンスター1体を選択して発動できる。除外されているそのモンスターを手札に加える。 ATK/1700 DEF/1200 |
テレキアタッカー【R】(レベル4)
【サイキック族/効果】 サイキック族モンスターが破壊される場合、500ライフポイントを払い代わりにこのカードを破壊する事ができる。 ATK/1700 DEF/700 |
レクンガ【R】(レベル4)
【植物族/効果】 自分の墓地の水属性モンスター2体をゲームから除外して発動する。自分フィールド上に「レクンガトークン」(植物族・水・星2・攻/守700)を1体攻撃表示で特殊召喚する。 ATK/1700 DEF/500 |
異怪の妖精 エルフォビア【R】(レベル8)
【サイキック族/効果】 1ターンに1度、手札の風属性モンスター1体を相手に見せて発動できる。次の相手のメインフェイズ1終了時まで、お互いのプレイヤーは、見せたモンスターよりレベルの高いモンスターの効果を発動できない。 ATK/900 DEF/500 |
ダッカー【R】(レベル3)
【機械族/リバース/効果】 ①::このカードがリバースした場合、自分の墓地のレベル4モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを手札に加える。 ATK/500 DEF/500 |
【戦士族/特殊召喚/効果】 このカードは通常召喚できない。自分の魔法&罠カードゾーンに存在するカード1枚を墓地へ送った場合に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。 ATK/100 DEF/900 |
ベビケラサウルス【R】(レベル2)
【恐竜族/効果】 ①:このカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。デッキからレベル4以下の恐竜族モンスター1体を特殊召喚する。 ATK/500 DEF/500 |
X・E・N・O【R】(レベル2)
【悪魔族/リバース/効果】 リバース:相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る。 この効果でコントロールを得たモンスターは、このターン相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。 ATK/200 DEF/100 |
カバリスト【R】(レベル1)
【サイキック族/効果】 このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、800ライフポイントを払って発動できる。デッキからサイキック族モンスター1体を手札に加える。 ATK/100 DEF/100 |
水晶の占い師【R】(レベル1)
【魔法使い族/リバース/効果】 リバース:自分のデッキの上からカードを2枚めくり、その中から1枚を選んで手札に加える。その後、残りのカードをデッキの一番下に戻す。 ATK/100 DEF/100 |
迷犬マロン【R】(レベル1)
【獣族/効果】 このカードが墓地へ送られた時、このカードをデッキに加えてシャッフルする。 ATK/100 DEF/100 |
ビッグ・コアラ【R】(レベル7)
【獣族】 とても巨大なデス・コアラの一種。 おとなしい性格だが、非常に強力なパワーを持っているため恐れられている。 ATK/2700 DEF/2000 |
エメラルド・ドラゴン【R】(レベル6)
【ドラゴン族】 エメラルドを喰らうドラゴン。 その美しい姿にひかれて命を落とす者は後を絶たない。 ATK/2400 DEF/1400 |
達人キョンシー【R】(レベル4)
【アンデット族】 強い相手を求めさまよっているキョンシー。 かつてはあらゆる武術の達人として知られていたらしい。 ATK/1750 DEF/1000 |
ジャベリンビートル【N】(レベル8)
【昆虫族/儀式】 「ジャベリンビートルの契約」により降臨。 ATK/2450 DEF/2550 |
スーパー・ウォー・ライオン【N】(レベル7)
【獣族/儀式】 「ライオンの儀式」により降臨 ATK/2300 DEF/2100 |
ストーム・サモナー【N】(レベル6)
【サイキック族/効果】 このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外のサイキック族モンスターが戦闘によって破壊した相手モンスターは墓地へ送らず、相手のデッキの一番上に置く事ができる。このカードがカードの効果によって破壊された時、このカードのコントローラーはこのカードの攻撃力分のダメージを受ける。 ATK/2300 DEF/2000 |
スペースタイムポリス【N】(レベル5)
【サイキック族/効果】 このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択してゲームから除外する。このカードがフィールド上から離れた時、このカードの効果でゲームから除外したカードを相手フィールド上にセットする。 ATK/2300 DEF/1500 |
惑星探査車【N】(レベル4)
【機械族/効果】 ①:このカードをリリースして発動できる。デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える ATK/1000 DEF/1000 |
闇王プロメティス【N】(レベル4)
【悪魔族/効果】 このカードの召喚に成功した時、自分の墓地の闇属性モンスターを任意の数だけ選んでゲームから除外する。このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で除外したカードの数x400ポイントアップする。 ATK/1200 DEF/800 |
灼熱ゾンビ【N】(レベル4)
【炎族/効果】 このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、自分はデッキからカードを1枚ドローする。 ATK/1600 DEF/400 |
炎の女暗殺者【N】(レベル4)
【炎族/リバース/効果】 リバース:自分のデッキの上からカードを3枚ゲームから除外する。相手ライフに800ポイントダメージを与える。 ATK/1500 DEF/1000 |
ボアソルジャー【N】(レベル4)
【獣戦士族/効果】 このカードが召喚に成功した時、このカードを破壊する。相手フィールド上にモンスターが存在する場合、このカードの攻撃力は1000ポイントダウンする。 ATK/2000 DEF/500 |
スカイオニヒトクイエイ【N】(レベル3)
【海竜族/効果】 このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃を行ったバトルフェイズ終了時、 このカードを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。 ATK/600 DEF/300 |
セカンド・ブースター【N】(レベル3)
【機械族/効果】 このカードをリリースし、自分フィールド上の攻撃表示モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力は、エンドフェイズ時まで1500ポイントアップする。 ATK/1000 DEF/500 |
プレートクラッシャー【N】(レベル4)
【岩石族/効果】 自分フィールド上の表側表示の永続魔法または永続罠カード1枚を墓地に送って発動できる。相手ライフに500ポイントダメージを与える。この効果は1ターンに2度まで使用できる。 ATK/1400 DEF/300 |
迷走悪魔【N】(レベル3)
【悪魔族/効果】 このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、お互いは800ライフポイント回復する。 ATK/1300 DEF/1700 |
大盤振舞侍【N】(レベル3)
【戦士族/効果】 このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、相手プレイヤーは手札が7枚になるようにカードをドローする。 ATK/1000 DEF/1000 |
魔法カード
脳開発研究所【UR】(フィールド魔法)
このカードがフィールド上に存在する限り、通常召喚に加えて1度だけサイキック族モンスター1体を召喚できる。この方法でサイキック族モンスターの召喚に成功した時、このカードにサイコカウンターを1つ置く。また、自分フィールド上のサイキック族モンスターの効果を発動するためにライフポイントを払う場合、代わりにこのカードにサイコカウンターを1つ置く事ができる。このカードがフィールド上から離れた時、このカードのコントローラーはこのカードに乗っていたサイコカウンターの数×1000ポイントダメージを受ける。 |
戦線復活の代償【UR】(装備魔法)
自分フィールド上の通常モンスター1体を墓地へ送り、自分または相手の墓地のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターを破壊する。 |
融合賢者【UR】
自分のデッキから「融合」魔法カード1枚を手札に加える |
混沌の場【SR】(フィールド魔法)
「混沌の場」は1ターンに1枚しか発動できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「カオス・ソルジャー」儀式モンスターまたは「暗黒騎士ガイア」モンスター1体を手札に加える。 ②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いの手札・フィールドからモンスターが墓地へ送られる度に、1体につき1つこのカードに魔力カウンターを置く(最大6つまで)。 ③:1ターンに1度、このカードの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。自分はデッキから儀式魔法カード1枚を手札に加える。 |
置換融合【SR】
このカードのカード名はルール上「融合」として扱う。 ①:自分フィールドから融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。 ②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエクストラデッキに戻す。その後、自分はデッキから1枚ドローする。 |
破邪の魔法壁【SR】(フィールド魔法)
①:自分フィールドのモンスターは、自分ターンの間は攻撃力が300アップし、相手ターンの間は守備力が300アップする。 |
二重召喚【SR】
このターン自分は通常召喚を2回まで行う事ができる |
ブランチ【SR】(永続魔法)
フィールド上の融合モンスターが専用・効果で破壊され墓地に送られた時、その融合モンスターの融合に使用した融合素材モンスター1体を自分の墓地から特殊召喚する事ができる。 |
死者転生【SR】
①:手札を1枚捨て、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。 |
ヘル・アライアンス【R】(装備魔法)
装備モンスターの攻撃力は、装備モンスター以外のフィールド上に存在する同名のモンスターの数x800ポイントアップする。 |
大地讃頌【R】(儀式魔法)
地属性の儀式モンスターの降臨に使用する事ができる。 ①:レベルの合計が儀式召喚する地属性モンスターと同じレベルになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から地属性の儀式モンスター1体を儀式召喚する。 |
魔法吸収【R】(永続魔法)
魔法カードが発動する度に、自分は500ライフポイント回復する。 |
光の護封陣【R】(フィールド魔法)
種族を1つ宣言して発動する。宣言した種族のモンスターは召喚・反転召喚・特殊召喚されたターンには攻撃宣言をする事ができない。 |
牙竜咆哮【N】(速攻魔法)
①:自分の墓地の地・水・炎・風属性モンスターをそれぞれ1体ずつ除外して発動できる。フィールドのカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻す。 |
超能力増幅器【N】(速攻魔法)
このカードの発動時に、自分フィールド上に表側表示で存在する全てのサイキック族モンスターの攻撃力は、ゲームから除外されている自分のサイキック族モンスターの数×300ポイントアップする。この効果を受けたモンスターはエンドフェイズ時にゲームから除外される。 |
おろかな転生【N】(速攻魔法)
相手の墓地に存在するカード1枚を選択して発動する。選択したカードをデッキに戻す。 |
霊滅独鈷杵【N】(装備魔法)
装備モンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の墓地に存在するモンスターを2体まで選択して ゲームから除外する事ができる |
サイコパス【N】
①:800LPを払い、除外されている自分のサイキック族モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。 |
ドミノ【N】(永続魔法)
相手フィールド上に存在するモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分フィールド上のモンスター1体を墓地へ送って発動できる。相手フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。 |
救援光【N】
800ライフポイントを払い、ゲームから除外されている自分の光属性モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを手札に加える。 |
受け継がれる力【N】
自分フィールド上のモンスター1体を墓地に送る。自分フィールド上のモンスター1体を選択する。選択したモンスター1体の攻撃力は、発動ターンのエンドフェイズまで墓地に送ったモンスターカードの攻撃力分アップする。 |
ポイズン・ファング【N】(永続魔法)
獣族モンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、相手ライフに500ポイントダメージを与える。 |
邪気退散【N】(速攻魔法)
手札を1枚捨てて発動できる。フィールド上に表側表示で存在する永続罠カードを全て破壊する。 |
ウェポンチェンジ【N】(永続魔法)
1ターンに1度、自分のスタンバイフェイズに700ライフポイントを払って発動できる。自分フィールド上の戦士族・機械族モンスター1体を選択し、次の相手ターン終了時までその攻撃力と守備力をこのカードがフィールド上に存在する限り入れ替える |
精神統一【N】
デッキから「精神統一」を1枚手札に加える。「精神統一」は1ターンに1枚しか使用できない。 |
ショット・ガン・シャッフル【N】(永続魔法)
1ターンに1度、300ライフポイントを払って発動できる。自分、または相手のデッキをシャッフルする。 |
磁力の指輪【N】(装備魔法)
自分フィールド上のモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントダウンする。相手の攻撃は全てこのカードの装備モンスターへの攻撃になる。 |
ジャベリンビートルの契約【N】(儀式魔法)
「ジャベリンビートル」の降臨に必要。自分の手札・フィールド上から、レベルの数が合計8以上になるようにモンスターをリリースしなければならない。 |
ライオンの儀式【N】(儀式魔法)
「スーパー・ウォー・ライオン」の降臨に必要。自分の手札・フィールド上から、レベルの数が合計7以上になるようにモンスターをリリースしなければならない。 |
カオスの儀式【N】(儀式魔法)
「カオス・ソルジャー」の降臨に必要。 (1):自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8以上になるようにモンスターをリリースし、手札から「カオス・ソルジャー」を儀式召喚する。 |
罠カード
お家おとりつぶし【UR】
手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。相手フィールド上の表側表示モンスター1体を選択して破壊する。 さらに相手の手札を確認し、破壊したカードと同名カードを全て墓地へ送る。 |
マジック・ドレイン【UR】(カウンター罠)
相手が魔法カードを発動した時に発動する事ができる。相手は手札から魔法カード1枚を捨ててこのカードの効果を無効にする事ができる。捨てなかった場合、相手の魔法カードの発動を無効にし破壊する。 |
盗賊の七つ道具【UR】(カウンター罠)
①:罠カードが発動した時、1000LPを払って発動できる。その発動を無効にし破壊する。 |
デュアルブースター【SR】
発動後このカードは攻撃力700ポイントアップの装備カードとなり、自分フィールド上に存在するデュアルモンスター1体に装備する。装備カードとなったこのカードが破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在するデュアルモンスター1体を選択し、再度召喚した状態にする。 |
貪欲な瓶【R】
「貪欲な瓶」は1ターンに1枚しか発動できない。 ①:「貪欲な瓶」以外の自分の墓地のカード5枚を対象として発動できる。そのカード5枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。 |
破邪の刻印【R】(永続罠)
相手のスタンバイフェイズ時に1度だけ、フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択する。このカードがフィールド上に存在する限り、選択されたカードの効果はそのターン中無効になる。このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。または、500ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。 |
大地震【R】(永続罠)
自分フィールド上の恐竜族モンスターが破壊され墓地へ送られた時、使用していない相手の魔法&罠ゾーンを3カ所指定してこのカードを発動できる。このカードがフィールド上に存在する限り、指定した魔法&罠カードゾーンは使用できない。このカードは発動後3回目の自分のスタンバイフェイズ時に破壊される。その後、自分の墓地の 恐竜族モンスター1体を選択して手札に戻す事ができる。 |
ふるい落とし【R】
500ライフポイントを払って発動できる。フィールド上の攻撃表示のレベル3モンスターを全て破壊する。 |
本陣強襲【R】
自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したカードを破壊する。その後、相手のデッキのカードを上から2枚墓地に送る。 |
絶滅の定め【N】
①:自分・相手のメインフェイズに2000LPを払って発動できる。このカードの発動後3回目のバトルフェイズ終了時に、お互いのプレイヤーはそれぞれのフィールドのカードを全て墓地へ送らなければならない。 |
サイコ・リアクター【N】
自分フィールド上にサイキック族モンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。自分フィールド上のサイキック族モンスターがこのターン相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後、そのサイキック族モンスターと相手モンスターをゲームから除外する。 |
機械王ーB.C.3000【N】(永続罠)
このカードは発動後モンスターカード(機械族・地・星4・攻/守1000)となり、自分のモンスターゾーンに特殊召喚する。この効果で特殊召喚されている場合のみ、1ターンに1度、自分フィールド上に存在する機械族モンスター1体をリリースして発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時までリリースしたモンスターの攻撃力分アップする。このカードを発動するターン、自分はモンスターを召喚・特殊召喚する事はできない。 このカードは罠カードとしても扱う |
スリップ・サモン【N】
相手がモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。手札からレベル4以下のモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、エンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。 |
血の沼地【N】(永続罠)
自分フィールド上にこのカード以外の魔法・罠カードが存在している場合、このカードを破壊する。このカードがフィールド上に存在する限り、魔法&罠カードゾーンにセットされたカードは発動できない。2回目の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを破壊する。 |
デストラクション・ジャマー【N】(カウンター罠)
手札を1枚捨てて発動できる。「フィールド上のモンスターを破壊する効果」を持つ効果モンスター・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。 |
押し売りゾンビ【N】(永続魔法)
自分フィールド上のモンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の墓地のカード1枚を選択して持ち主のデッキの一番下に戻す。 |
女神の加護【N】(永続魔法)
自分は3000ライフポイント回復する。表側表示のこのカードがフィールド上から離れた時、自分は3000ポイントダメージを受ける。 |
トロイボム【N】
自分フィールド上のモンスターのコントロールが相手のカードの効果によって相手に移った時に発動できる。そのモンスター1体を選択して破壊し、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。 |
オプションハンター【N】
自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のライフポイントを回復する。 |
ジェネレーション・チェンジ【N】
自分フィールド上に表側表示モンスター1体を選択して破壊する。その後、デッキから破壊したカードと同名のカード1枚を手札に加える。 |
ロスト・ネクスト【N】
自分フィールド上に表側表示モンスター1体を選択して発動できる。デッキから選択したカードと同名カード1枚を墓地へ送る。 |
二者一両損【N】
お互いにデッキの一番上のカードを墓地へ送る |
反撃準備【N】
相手モンスターが表側守備表示モンスターに対して攻撃宣言をする度に、コイントスで裏表を当てる。当たった場合、攻撃対象となった表側守備表示モンスターを攻撃表示にする。ハズレの場合、攻撃モンスターの攻撃力が攻撃対象のモンスターの守備力を越えた数値分だけこのカードのコントローラーはダメージを受ける。 |
攪乱作戦【N】
相手は手札を全てデッキに加えてシャッフルする。その後、相手はデッキに加えた枚数分のカードをドローする。 |
まとめ
第4弾メインBOX「カオス・コンプライアンス」全新カード一覧
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