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【爆発的】新規入りやすくなったけど中盤以降の難易度の上がり具合ヤバくない?→やらなきゃいけないことをリスト化していった結果・・・

909: 名無しさん 2021/07/04(日) 18:43:07.76
新規からすると窓口は広いけど中盤以降の難易度カーブがかなりヤバいレベルに感じる
三章〜、闘技場ゴールド〜、深淵80〜、ワイバーン13〜に差し掛かったあたりから装備一式新調して専用キャラ複数と装備用意しなきゃいけない
ひたすらワイバーン回してスタミナ消化し続けるだけになってしまうと飽きはじめてしまうな

 

938: 名無しさん 2021/07/04(日) 19:28:39.14
>>909
すごくわかる…新規だけど丁度今その辺に差し掛かってる
自分はキャラ好きだし楽しんでるけどこれは脱落者出るのも仕方ないなとなんか納得した

 

972: 名無しさん 2021/07/04(日) 20:39:56.01
>>938
装備厳選してキャラ引いて育成するって大筋はいいんだけど、育てたところで多少強くなった程度じゃどのコンテンツも手も足も出ないのよな

対人とかもランク分け詳細にして同格と当たるようにしてくれれば、戦術考えたりも出来るんだけどね
実際はML5組み込んだガチ勢が下の方に沈殿してるから気軽に闘技場って訳にはいかない

そうすると、装備揃うまではひたすらいつものメンツでワイバーン13周回だからちょっと虚無るよね

 

975: 名無しさん 2021/07/04(日) 20:57:15.97
>>972
レジェでも編成にML5入れないことあるしそこは問題ではない
って書こうとしたけど一通り対策キャラ育ててる人間の理屈だったわ
対策なしのケンちゃんとかメイドの蘇生止められないとかは相当な脅威だろうな

 

943: 名無しさん 2021/07/04(日) 19:34:38.59
どのゲームもある程度やったら育成要素と真剣に向き合う期間に入るがこのゲームはそれが無限に続くから飽きないんじゃ

 

947: 名無しさん 2021/07/04(日) 19:37:27.62
まぁ結局他ゲーみたいにヌルくしてもやる事なくなったら結局どれだけクオリティ高くてもやめるしな
娘しかり神しかり

 

957: 名無しさん 2021/07/04(日) 20:04:43.24
だからこそ作製イベントで妥協なんてのは言語道断なんだ
まだ粘れ

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1625143778/

まとめ
新規入りやすくなったけど中盤以降の難易度の上がり具合ヤバくない?→やらなきゃいけないことをリスト化していった結果・・・

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