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【要望】ユーザー達「もっとマップ追加してくれえええええ!!www」←ユーザー達の要望意見を一旦まとめてみたぞ!!!

6: 名無しさん 2021/03/26(金) 09:36:42.77
道中で遺物と武器を拾いながら
食べ物で空腹を回復しつつ
最下層までおりていくローグライクダンジョンはよ

 

89: 名無しさん 2021/03/26(金) 10:06:42.21
感覚的な頻度が、キャラ追加>イベント追加>>>>マップ追加、で
その割りに1キャラ育てるのに時間と手間がかかるし、キャラインフレ的なのもある
そしてガチャはかなりキッチリ天井前提なのに石配布量が超ちびちびなので
状況変化についてくためにはキャラ引きたいけど全然配布が見合ってなくてマップも追加されない、
イベント追加も石換算でショボいと感じて純粋に楽しめない、ってあたりが
現状の原神の閉塞感であると思う

 

122: 名無しさん 2021/03/26(金) 10:16:53.06
結局遅いマップ追加ペースの割りに限定限定でキャラ武器追加してるのが
引いてるヤツは使わせろと言うし、マップ追加が重要なヤツは不満を持つとこよな

 

129: 名無しさん 2021/03/26(金) 10:18:51.75
原神の浮き沈みはソシャゲ業界の今後を考えさせられる
ソシャゲに求められるもの、オープンワールドで求められるもの
これらの両立はやはり難しい
みんなは自由度の高いハイクオリティゲームを求めているが、初手で開発費を稼いで売り逃げ出来れば成功って流れになってしまうところがある
原神はそれには成功してるからいいけど、実際には赤字で散るゲームが大半になる
これによりリスクは掛けられず低予算低クオリティの売り逃げが量産される事態になってしまっているのだ

 

152: 名無しさん 2021/03/26(金) 10:25:13.40
>>129
時期毎に追加される要素のパッケージが固められる方が提供側も受容側も楽ではある
例えばモンストとか半月毎にクエストいくつとガチャキャラ何体がベースになってる
オープンワールドでのマップ追加までの期間での適切なパッケージが固まってない感じ

 

165: 名無しさん 2021/03/26(金) 10:29:04.40
インスタンスでもマップ一枚が十分に広ければ良いんじゃないのかね
FF14とか完全に定食コンテンツ化に成功しとるやん
俺個人としてはリーユエモンド間は別に地続きである必要感じないわ。イナズマなんて海の向こうだしな

 

328: 名無しさん 2021/03/26(金) 11:06:42.18
追加ペースは崩壊見て判断しろ
少なくとも10年は付き合っていく覚悟で遊べ

 

329: 名無しさん 2021/03/26(金) 11:06:48.86
ドラスパレベルでいいから三ヶ月に一回くらいはマップ追加きてくれ頼む

 

343: 名無しさん 2021/03/26(金) 11:10:26.79
>>329
どんなに遅くとも3ヶ月に1回MAP追加で年に1回国追加ペースはないとモチベの維持は厳しそう

 

438: 名無しさん 2021/03/26(金) 11:35:14.37
>>329
正味3ヶ月に1回のマップ追加って可能か?
クエストやアーカイブの翻訳を数十ヵ国分とボイスの収録4ヵ国分あるけどそれ全部含めて3ヶ月で可能か?

 

495: 名無しさん 2021/03/26(金) 11:49:45.06
>>438
無理だと思うけど最初の国追加くらいは早めにやってほしかった
焦らされすぎたら、あ、もういいやってなる
ウインドブルームは楽しめてるけど、やっぱ探索したいんだよな🤔

 

502: 名無しさん 2021/03/26(金) 11:52:30.45
>>495
いや分かるよ
正直俺も崩壊でめっちゃ力入ったアスカコラボ見た時にその開発リソースこっちに回せよって思ったし

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616715934/

まとめ
ユーザー達「もっとマップ追加してくれえええええ!!www」←ユーザー達の要望意見を一旦まとめてみたぞ!!!

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