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【改悪?】スレ民が全力でグレフェス改善案を考えたぞ!←なおそれを実装した際の懸念事項は・・・

101: 名無しさん 2020/09/28(月) 15:34:39.21
グレフェスがつまらないと言われているのは
運の要素が強すぎるためではないかという仮説を立てた

<改善案>
・技術面
  アピールメーターのPerfectの白エリアでも中央より端に行けば行くほど高威力になるよう調整する
  (失敗のリスクを背負えば背負うほど高い威力を出せる)

・知識面
  テンションが高くなるタイミングに規則性を設ける
  (例:ゲーム内時計で00分ぴったりにフェスを開始するとテンションが高くなりやすい とか)

・駆引き面
  自ユニットが他のユーザのNPCとして登場した際の行動を一部予め指定できるようにする

 

105: 名無しさん 2020/09/28(月) 15:40:24.35
>>101
プロメッサが来たらブラバみたいなマッチングによる運要素も改善してくれ

 

107: 名無しさん 2020/09/28(月) 15:42:53.50
>>101
最初は運だけだったかもだけどユニット格差も足されて更につまらなくなったんだよなぁ
こいつら結局テコ入れしなくてもテコ入れしてもダメな動きしかしない
グレフェスは生まれた事そのものが罪

 

115: 名無しさん 2020/09/28(月) 15:53:33.88
>>107
ユニット格差は初期の方がもっと酷かったぞ

 

141: 名無しさん 2020/09/28(月) 16:14:45.49
>>101
流石にその案では懸念事項多すぎるな

技術面
→ツーラーの登場
→既存上客の篩い落とし

知識面
→サーバー負荷爆上げ

駆け引き面
→談合発生

 

161: 名無しさん 2020/09/28(月) 16:38:32.45
>>101
初期手札マリガンできるみたいなのはほしいな 現状高ランクにいけばいくほど祈祷ゲーでつまらない
あとはアビリティも増やしてほしい

 

166: 名無しさん 2020/09/28(月) 16:41:08.84
グレフェスは初期手札3枚のうちお気に入りアピール1枚設定できるようにしたらどうかな高山

 

173: 名無しさん 2020/09/28(月) 16:44:10.43
>>166
お散歩サンライトを指定するアルストPが更に憎まれるだろうな

 

181: 名無しさん 2020/09/28(月) 16:49:14.42
>>173
よその人のところに出てくるときは反映されないようにすればどうかな…?

 

186: 名無しさん 2020/09/28(月) 16:52:40.88
>>181
それはありだと思う
ただまあボーダーが多分爆上がりして今よりも放課後が追いやられる結果になるのは目に見えてるな・・・
ユニット別ランキングが待たれる

 

197: 名無しさん 2020/09/28(月) 17:00:55.39
>>186
全体ランキングとは別にユニットランキング作って上位昇格させるのは確かに面白そう
新ユニット追加されても編成作る意味ないわみたいになりづらいし

 

202: 名無しさん 2020/09/28(月) 17:03:34.07
>>197
ユニットランキング6ユニット×25人(参加条件 同一ユニット所属3人以上)
ミックスランキング 25人(参加条件 リンクアピール不可の編成)
ワイルドカード   25人

こんな感じかなぁ

 

204: 名無しさん 2020/09/28(月) 17:04:19.33
>>202
各30人にしてランキング複数入賞の人分がワイルドカードでいいか

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1601262666/

まとめ
スレ民が全力でグレフェス改善案を考えたぞ!←なおそれを実装した際の懸念事項は・・・

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