評価・Tier

バージョン0.45.0からメタモンと金銀ポケモンのコードが判明!さらに新しい動き追加!

132

バージョン0.45.0からメタモンと金・銀ポケモンのコードが発見される

先日告知されたデイリーボーナスなどに関するバージョン0.45.0のアップデートですが、メタモンや金銀ポケモンのコードが発見されたと報告がありました。
しかもそれ以外にも興味深いコードがありましたので、まとめていきたいと思います!

ジムバトルに関して

現在、わざ1(通常攻撃)、わざ2(特殊攻撃)がありますが、さらに第三のわざ(トランスフォーム:変身)が追加されるとのことです。
トランスフォーム(変身)はクイックムーブ(速攻攻撃)として『GAME_MASTER』ファイルの中に記載があります。
どのようなものか詳細は明らかにされていませんが、すでに動きのアニメーションもあるとのことなので、分かり次第、報告したいと思います。
※メタモンの「へんしん」のことだろうと思われます。

新ポケモン100体追加

今回のアップデートのAPKの中にはメタモン、金銀ポケモンを含む、新しいポケモンが100体分、コードとして追加されているそうです。
それはポケモン図鑑でいうとNo.152 (チコリータ ) からNo.251 (セレビィ)に該当するポケモンになります。

新しい52体の進化したポケモン追加

上記、No.152 (チコリータ ) からNo.251 (セレビィ)の進化先として新しいポケモンが52体追加されます。
ルギア、ホウオウ(?)なども含まれる(ただし進化しないので、詳細は不明)

追悼のリボン

既に前回のアップデートで記載されていたのですが、追悼の意を表すリボンがあるとのことです。
これはゲーム自体に何らかの影響を及ぼすものではなく、何らかの意思表明するときに表示されるだけのもののようです。

まとめ
バージョン0.45.0からメタモンと金銀ポケモンのコードが判明!さらに新しい動き追加!

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-評価・Tier