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リンゴトークンとかで攻撃力下げたモンスターにハーフシャット発動したら、エンドフェイズで攻撃力が戻るのってバグ?

ハーフ・シャット

265: 名無しさん 2017/02/12(日) 04:32:33.73
リンゴトークンやハニワで攻撃力下げたモンスターにハーフシャット撃つと、エンドに攻撃力元に戻るの(トークンは0)バグだよな?
逆に助かったときもあったけど治して欲しい

267: 名無しさん 2017/02/12(日) 04:35:01.31
>>265
正しいルールのはず
読んでも正直よくわからんと思うがwikiで元々の攻撃力(守備力)あたりを読むしかないかな

271: 名無しさん 2017/02/12(日) 04:41:05.87
>>267
「元々」は書いてないからその時点の攻撃力が参照されるはずなんだよ。
なのにエンド時に「元々の」にもどってしまう。テキストにもエンド時の動き書いてないし、さすがにおかしくない?

273: 名無しさん 2017/02/12(日) 04:49:03.12
>>271
のういいたい事はハーフシャットの効果に元々なんて文字がないって事だろ
もうそういうもんと思うしかない
コンマイ語で説明するならトークンの場合は相手モンスター参照の攻撃力がハフシャで上書きされて
エンドフェイズと同時に過去の情報も消えるんだとさ

276: 名無しさん 2017/02/12(日) 04:53:10.40
>>271
たしかに元々の攻撃力(守備力)のページだと巨大化収縮の例しかないから
ハーフシャットがどういう扱いになるかはよくわからないな
ものマネ幻想師については書いてあるから、誘発効果で攻守が決まったモンスターに攻守適用系を当てると効果がリセットされるってこと自体は正しいみたいだが

ハフシャがマイナーカードすぎてか詳しいルール載ってるとこ見つけられんわ
似たような効果のやつ何かあるかねえ

引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1486813597/

まとめ
リンゴトークンとかで攻撃力下げたモンスターにハーフシャット発動したら、エンドフェイズで攻撃力が戻るのってバグ?

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